素敵なプレゼン☆Part 1 | シオンがゆく♪

シオンがゆく♪

ロングコート(ブラックタン)チワワのシオン♪シオンの野生的な日常や、その反面、とてもシャイなシオンをお送りいたします。

お世話になっているK殿と飛騨高山でランチ

 

ランチは私のリクエストで「ビストロ ミュー」へ

 

 

「ビストロ ミュー」はご存知、K殿の弟さん&私の同級生のお店です。

 

コロナのため何年も訪れていなかったので久しぶりです。

 

 

スープとサラダ

 

 

 

ガーリックライスと鶏のコンフィー

 

 

ティラミスブリュレとコーヒー

 

相変わらずの美味しさでした。

 

ワインを欲っしましたがランチなので我慢我慢 笑

 

 

最後に記念写真

 

この後、私大失態 あせる

 

すっかり支払いは済んだと何故か思ってしまい、そのまま店を出ようとしたんです!

 

で、K殿が来ないな~。って思った途端!あっ支払い!って慌ててレジへ 絶望

 

K殿も優しいから、何も言わないんですよね~。焦った~。

 

この後、K殿のプレゼンで2ヶ所連れて行ってくれました。

 

本当は3ヶ所だったんだけど、Baby(孫)の子守りのため2ヶ所になりました 泣

 

 

1ヶ所目は「Toridori Farm」

 

薔薇園を見せていただきました 赤薔薇

 

 

薔薇好きの私にはたまりません!

 

 

昨年、私のBDにK殿から届いたバラの花束はこちらのファームから贈って頂いたとのことです。

 

 

こんなにたくさん!

 

とても嬉しかったです。

 

 

で今回、こちらの貴重な薔薇をK殿に頂きました。

 

 

この薔薇は綺麗な朱色ですが、命名「ハサド薔薇」というそうです。

 

「ハサド」って名前、このブログにちょくちょく出てきますよね?

 

そうです!世界的に活躍している左官屋の挟土秀平のハサドです。

 

なんでも、朱色が彼の家のカラーと同じなので、「俺の薔薇の色」としたそうです。

 

取りに来ると待っていたけど、取りに来ないからと分けて頂きました。

 

貴重な薔薇を頂けて嬉しいです。

 

先日もNHK日曜美術館 地球の脈動を塗るに出演していてね。

 

もうね、左官の大家(たいか)ですよ。ほんと尊敬する。

 

先日の同級生との会話にも彼の話題がちょいちょいでましたが、

 

「挟土君」とか「秀平~」とか気軽に言えなくなったよね~。って あせる

 

いつも前向きで、これからもやりたこと満載で彼を見習いたいです。

 

そんなハサドカラーの薔薇を譲って頂き、K殿、ありがとうございました 赤薔薇

 

つづく

 

 

 

ポチっとお願いしま~す ドキドキ


 

 ↓ ↓ ↓

 


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ