シオンの庭で畑仕事 | シオンがゆく♪

シオンがゆく♪

ロングコート(ブラックタン)チワワのシオン♪シオンの野生的な日常や、その反面、とてもシャイなシオンをお送りいたします。

帰省したら庭に必ず行きます。

 

もちろん老親も一緒です。

 

 

滞在中は何回か来ていますが、今回はBaby(孫)とエナ(娘)

 

 

Baby(孫)は赤い橋も渡ったよ!

 

インスタで動画UPしています。

 

 

5月1日 散り際の桜を見ることが出来ました 桜

 

 

今日はまだシオンちゃんが来ていないので(パパさんと東京です。翌日来たよ)

 

シオンちゃんの代わりにワンちゃんの置物をギューしているわ ウインク

 

 

Baby(孫)、初めてのお庭で大はしゃぎ。

 

父が満面の笑みです 目がハート

 

 

私たちが庭で遊んでいる間、母は庭掃除、父は畑仕事に精を出しています。

 

 

 

 

 

 

ほんと元気です。

 

父は「いつになったら婿(私の主人)が手伝ってくれるんや?」って。

 

ほんと、申し訳ない。。。

 

 

 

家に帰る途中、キジ発見!

 

自然がいいな~。

 

 

帰省する途中で富山で購入した鱒ずし。母が好きなんですよね~。

 

 

 

昆布巻きって珍しいですよね。

 

 

スーパーで見つけたほうば寿司

 

 

ん~、ほうばを塩漬けしているのでほうぼの香りもせず、美味しくないね。

 

でも、見つけるとついつい買ってしまう 泣

 

 

 

飛騨高山に帰ったら中華蕎麦は鉄板です!

 

***************

 

さて、東京のシオン家のベランダ菜園ですが、トマトの実がようやく実りました!

 

 

4月に買ってきた苗

 

まだ小さいです。

 

 

 

5月22日の写真です。

 

右のトマトがめっちゃ育ち、めっちゃ嬉しい~ チュー

 

 

小さな緑のトマトの実が赤くなるといいなぁ~。

 

楽しみです。

 

 

ポチっとお願いしま~す ドキドキ


 

 ↓ ↓ ↓

 


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ