疲れたよん(><) | シオンがゆく♪

シオンがゆく♪

ロングコート(ブラックタン)チワワのシオン♪シオンの野生的な日常や、その反面、とてもシャイなシオンをお送りいたします。

昨日のWBC、ドラマティックでしたね グッド!

 

リアルタイムで見ていました。

 

21日は飛騨高山で、そして22日は東京で応援しました!忙しい私です あせる

※3月初め高山に帰省し、元学生たちから飲み会のお誘いがあって21日に東京に戻りました。

 4月に退職手続き等が落ち着いたら、また高山に行きます。

 

栗山監督はじめ、MVPを取った大谷翔平、そしてチームの皆さん一人一人が活躍しました!

 

感動しました。

 

***********

 

飛騨高山⇔東京の生活になりましたが、一人で電車に乗るのは何年ぶりでしょう。

 

最寄り駅でチケットを買えると思っていたのですが、いつの間にか機械になっていて

 

対面でチケットを買えるところを彷徨い、北千住に行ってみたら、ここも機械になっていて凹んだ。。。

 

 

北千住で対面購入可能なところを聞いたら、日暮里だ。と言われ、日暮里へ。。。

 

最寄り駅→北千住→日暮里と彷徨いました。

 

ところが、日暮里のみどりの窓口がめっちゃ混んでて私の番が来るまで30分以上かかりそう。。。

 

んもう!ってなって、とりあえず、ランチへ 笑

 

 

 

日暮里と言えば「馬賊」でしょ!

 

ここは一番乗りでいっただきま~す グッド!

 

手打ち麺が美味しいね~。

 

餃子(冷凍)はお持ち帰りました。

 

ランチ後、JRに行ったら。。。ますます長蛇の列になっていて 絶望

 

結局、最寄り駅の機械でチケットを購入したのですが、なんで対面購入をやめるのかね?

 

ネットで購入できるようにパパさんに相談しましたよ~。

 

この日はほんと、無駄な時間を使い疲れました。なんだか自分が情けなくて凹みます ぐすん

 

 

 

馬賊の餃子はやっぱり美味しいですね~。ビールが進みます。

 

一個が大きくてもちもちするので、2人で1人前で十分です グッド!

 

馬賊に行けたのはこの日、一番の収穫でした 笑

 

 

 

日暮里のもう一つの名物「羽二重団子」

 

 

 

ここの「あんこ」はめちゃうまです。

 

ただし、醤油は飛騨高山の「みたらしだんご」にはかないません!

 

陣屋前のみだらしだんご、帰省中、何度も食していますよ~。

 

 

 

ママが飛騨高山に行っている間はシオンちゃんはパパさんとお留守番ね。

 

電車だと連れていけなくって、ごめんねシオンちゃん。

 

 

ポチっとお願いしま~す ドキドキ


 

 ↓ ↓ ↓

 


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ