ガーデンパパ | シオンがゆく♪

シオンがゆく♪

ロングコート(ブラックタン)チワワのシオン♪シオンの野生的な日常や、その反面、とてもシャイなシオンをお送りいたします。



シオン家 ガーデンデビューするの巻


シオンがゆく♪


ある台風の日、シオンパパが、家庭菜園宣言!

えっ!ガーデニングぢゃなくて?

私は、バラを作りたいって言ったのに・・・

しかも、にーさん、その日は台風でっせ 台風



結局、ナス、プチトマト、ティンカーベルトマトの

三種類を購入して来たようです。

バラは?の問いにシオンパパは、

「バラは作るの難しいですから」と敢無く却下 しょぼん


シオンがゆく♪


購入とは別の日、エナが遊びに来ていたので、親子共同作業で


せっせとガーデニング、ぢゃなくて、家庭菜園タイムを楽しんでいました。


シオンがゆく♪

手伝いにきたのか、ちゃちゃを入れに来たのか(笑)


でも、シオンは遊び相手が来て、大喜びでした。

シオンパパは、田舎育ちの田舎大好き人間


シオンママは、田舎育ちの都会大好き人間


シオンパパは、早く飛騨高山に帰って、田舎の生活をしたいようです。


でも、当の私は・・・もう少し、東京にいたいデス(笑)



シオンがゆく♪

シオン : パパさん、悲しそうな顔をしてどうしたの?

シオンがゆく♪

シオン : えっ!なすの実が食べられたのでしゅか?


そうなんです、シオンパパが手塩にかけて育てたナスの実(小さめ)を


誰かに食べられたそうです。


誰かというよりは、何かの生き物(鳥かシオンか・・・不明なのですが)


パパさん、少し悲しそうな顔をしていたので、シオンも心配そう。

シオンがゆく♪


本当はシオンぢゃないよね?


シオン : ぬ、ぬれぎぬでしゅ~


      最初から、アクシデント発生のガーデンデビューですが


      今後とも、よろしくお願いしましゅでしゅ~


【おまけ】      



   飛騨高山珍道中(2009.秋) ④ : 正真証明シオンの庭



今は、飛騨高山のお庭は、日本庭園ですが


ゆくゆくは、シオンママの大好きなバラで


ローズガーデン(イングリッシュ・ガーデン)にしたいな~ ブーケ1


そして、シオンパパと夏季限定のサロンを作って


傍には庭を走り回るシオン。


そんな優雅な夏を過ごしたいと、希望ばかり膨らんでいる


ママなのでした~ べーっだ!



ポチっとお願いしま~す。



 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ