電気街の中のフレンチ | シオンがゆく♪

シオンがゆく♪

ロングコート(ブラックタン)チワワのシオン♪シオンの野生的な日常や、その反面、とてもシャイなシオンをお送りいたします。

無事、軽井沢から帰ってきたシオン家です ゴルフ


美味しいものを食べて、遊んで、玉ころがしして


お買い物をして、走って、撮ってと、


とっても充実&リフレッシュした日でした。


中でもトリックに見舞われたシオンが可愛かったデス。


乞うご期待あれ ラブラブ


が、明日からまたハードな仕事漬けの日々、


過去記事のストックも多々あるため


軽井沢のUPは来月になりそうです あせる


もうしばらくお待ちくださいね しっぽフリフリ


ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ



6月初め、お馴染みMさんとフレンチディナーへ ナイフとフォーク


その一週間前は、ha*naママ、Aさんと「マリアージュ・フレール」でフレンチ


次の日には、上智大学時代、大学院生だった某氏(今は大学の先生)と


食べすぎなシオンママです。

(パパさんの実家の方々には恥ずかしい報告ですが・・・ あせる


シオンがゆく♪

いつもは神楽坂などで美味しい料理を頂いていましたが、


今回は久しく秋葉原に出向いていないという


Mさんのリクエストで電気街へ ひらめき電球



秋葉原でディナー・・・あるかな~って不安だったけど探しましたよ!



シオンがゆく♪

Chef's Table R&D

オーナーシェフはイケメンらしい・・・


そして、長谷川京子さん 主演のTBS系ドラマ『おいしいプロポーズ』で


料理指導を担当し、、 六本木『オー・シザーブル』で腕を振るっていたそうな。


これは食してみねば!ということで決めました。


私たちが頂いたのは、4,200円のコース。や、安い!いいのでしょうか?


このお店は、ランチのCPが抜群にいいみたいですが、


ディナーもCP抜群でしょ!


二人で別の物をオーダーし、シェアしていただきました。


シオンがゆく♪

前菜 : 鴨のフォワグラとドライイチジクのテリーヌ、

      自家製ブリオッシュのトースト添え

今回のメニューの中で、一番美味しかったです!


フォアグラとイチジクのコラボ、最高!


フレンチってやっぱり前菜の方が美味しいと思うのは、私だけ?



         シオンがゆく♪


前菜 : スコットランドサーモンのマリネと野菜のコンポートのテリーヌ

      レモン風味ソース


シオンがゆく♪

お野菜がきれいに収まっているのが、やっぱりプロ


自分で作ろうと思うと、バラバラになりそう。


レモンのムースはめちゃめちゃすっぱいので


サワークリームよりパンチがありました。



シオンがゆく♪

新玉ねぎの冷たいスープ


前菜の後、スープが出てくるまで、なが~長い時間待たされました。


30分以上はかかっており、「おいおい」って感じでしたが


なるほど、コクがあって美味しいので、許しました(笑)

シオンがゆく♪


メイン : 三重県 松阪ポークTボーンステーキ たっぷりの焼き野菜添え



これは圧巻!あっぱれ!おみごと!


ボリュームもジューシーさも言うことありません!


私は結構好きな味。ですが、さすがに食べ勧めると、この大きさが苦痛に・・・


年寄りには完食するのが困難でした。


ただ、男性の方であれば最後まで美味しくいただけると思います グッド!


シオンがゆく♪

メイン : 黄色い鳥のコンフィー


本当に、お肉が黄色いんです。初めて見ました。


鳥の種類を聞くのを失念!(Tボーンに目を奪われてしまったあせる


ジビエっぽいかな。少し癖があったように思います。



シオンがゆく♪

デザートは、あらかじめ記念日ということを伝えました。


女二人、記念日にすることは誕生日くらいでしょう。


だけど、ふたりともBDではなかったものの、


そこは融通が利くようです(笑)


そうそう、このデザートはクーポンの使用 グッド!


&ネーム入り~ ラブラブ!


          シオンがゆく♪


どんなケーキが出てくるかと思ったら、洋ナシのバヴァロア。


よかった~、黄色い色を見たときは、チーズ!!!?ってあせりました。


美味しく頂きました~ ケーキ


イケメンシェフだったか気になる方は、どうぞ にひひ



シオンがゆく♪

Mさんから頂いた、韓国土産。


もう何十回と韓国に行ってらっしゃるので、いつもお土産をいただき


実は毎回、とっ~ても楽しみにしているママさんです。


今回は、アナスイの化粧品!


はじめてみるパッケージ ブーケ2


国によっても違うのでしょうね。おしゃれです!



シオンがゆく♪


バラのコンパクトを開けると、ルージュでした!


Mさんもシオンママのアナスイ好きなのをご存知で、


お土産にチョイスしていただけて幸せ~。


大事に使いますね。


ありがとうございました。


今度また逢える日を楽しみにしています 音譜





ポチっとお願いしま~す。



 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ