イナムラ ショウゾウのケーキ | シオンがゆく♪

シオンがゆく♪

ロングコート(ブラックタン)チワワのシオン♪シオンの野生的な日常や、その反面、とてもシャイなシオンをお送りいたします。

下町散策のpart 2


写楽展 → 下町風俗資料館 → 奏楽堂 → 上野公園を


後にして、谷中方面に向かう途中、立派な建物が目の前に 目


          シオンがゆく♪


一瞬、フランスに来たかと思うくらい景色が抜けます ラブラブ!


シオンがゆく♪

ここは、国会図書館@子ども図書館なのだそうです。

       シオンがゆく♪


赤坂迎賓館にも似ていますね。


      シオンがゆく♪


谷中の「旧吉田屋酒店」

       シオンがゆく♪



              シオンがゆく♪


シオンママ、ウハウハの古い建物たち。


ん~、素敵 !!


         シオンがゆく♪


つらつらと自転車を走らせていたら


いつの間にか谷中霊園に出たようです。

シオンがゆく♪



へ~、徳川慶喜のお墓があるんだ~と思いつつ、


お墓に寄り道。お墓を見た後もつらつらと


シオンカーを走らせていると、何やら美味しそうな建物発見 目


シオンがゆく♪

ここが、巷で有名なパティシエ「イナムラ ショウゾウ」のお店 ケーキ


ドアボウイもいるのにはビックリ・・・



シオンがゆく♪



ショーウィンドウの中には、たっくさんの宝石たち。


チョイスするのに目移りして迷います(><)


困って、何がお薦めか聞いたところ



「上野山のモンブラン」だというので、シオンママは決定!



これ、めちゃうま。



確かに人気があるのがわかります。


お店の前のベンチで一休み。



シオンがゆく♪

シオンパパは珍しくリキュールが入ったフラペチーノ

この日は、暑かった~

グロッキー気味のシオンパパは涼を求めたようですが

お酒が強かったようで、さらにグロッキーに ドクロ

今度はシオンも連れて、ベンチに腰掛けて

他のケーキをたくさん食べようっと! ラブラブ!


         シオンがゆく♪


谷中銀座に着いたのですが、日が悪かった(><)


イベントをしていたので、すんごい人の波。


ますますグロッキーになるシオンママは、「夕飯作るのイヤ!」


ということで、ここで有名なメンチカツを夕飯用に購入。

シオンがゆく♪

多くの芸能人も絶賛している、元気メンチカツをお買い上げ~


シオンがゆく♪

ふと、視線を感じると、ネコちゃんが!置物ですが(笑)



シオンがゆく♪

この日はとても暑かったので、スモークサーモンのサラダを作りました。

シオンがゆく♪

セルクルで型抜きしたライスとともに。

        シオンがゆく♪


メンチカツはとても美味しかったです。


コロッケも買ったのですが、やっぱりお店のイチオシである


メンチの方がいい味を出していました。


シオンがゆく♪

ゴロ~ン


シオンがゆく♪


ゴロゴロ~ン


シオンは、今日はお留守番だったけど、谷中銀座が凄い人だったから


一緒に行っていたら大変なことになっていただろうね~ 叫び




ポチっとお願いしま~す。



 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ