九州へ | あした晴れるかな

あした晴れるかな

ブログの説明を入力します。

先日、祖父の七回忌で九州へ行って参りましたビックリマーク

九州は長崎県長崎市出身の私の父。
今は、私の父である長男が千葉県在住の為長崎のお家は跡形もない更地→駐車場になってしまっているので叔母が住んでいる佐賀県鳥栖へ。
何度言っても思うのですがやっぱり九州いい!!食べ物も景色も、どう表現したらいいのかわかりませんが大好きな土地ですアップ

1日目は鳥栖市内のホテルで1泊ひらめき電球
翌朝法事を済ませ、お墓参り。
関東と九州でしょっちゅう会いに行けるわけではなかった祖父。それでも小さな会社の社長さんで誰にでも慕われ、多彩な趣味を持っていて勤勉で字の綺麗な祖父が大好きでしたニコニコ

お墓参りを済ませ、九州の親戚一同で行く初めての旅行しょぼんアップ
ふかほり邸という旅館へ行ってきました晴れ

{D565ADCF-D671-4BEE-8D0F-A4D65EBFF790:01}


{470027D8-ABB7-439F-9BA4-E478CABA2790:01}


{24E2EAFA-0FA9-4DF4-89DF-B154EECD54D5:01}


古民家を改装して作られた館は、どこか懐かしくほっとする空間かお
客室は全てが離れで5室しかありません。
そのすべてのお部屋に露天風呂と内風呂完備温泉源泉掛け流し、アルカリのお湯でお肌はちゅるちゅる音譜

{B3B8396E-3158-405F-AD7B-424C0093F236:01}


{65CF02AF-1EDC-4074-8C84-D28F84BB768E:01}


そのお庭には四季折々の草木が植えてあり、細部に渡って心遣いが感じられるお宿でした

{659C3CCA-7B91-453F-B4AA-497CCF3894BD:01}


91歳になる祖母を連れての旅行は恐らく最後になるでしょう。
本当に素敵な時間をありがとうございました

幼い頃は、あと何回会えるだろうなんて考えた事もなかったけど、大人になるに連れて色んな理由で会えなくなる人達がいる。
仕事で忙しなく過ごしている日々の中で今日という日に感謝して一瞬一瞬を大切にしたいと改めて思えた良い旅でしたドキドキ