どんな人にも絶対にオススメのお花見つけましたてへぺろ

 

外というよりお部屋の中で楽しむお花なんですが、

前にも紹介したことありますグラサン

 

こちら下差し

 

 

一回咲いて終わりかな〜と思っていたんですキョロキョロ

咲き終わったらどんどん短く剪定してきました、、、

 

なのに、どんどん咲くんですラブ

 

 

植物によっては、見えないけどすでに花芽を潜ませていた枝を剪定してしまうことで、

あれ滝汗今年花が咲かないけど滝汗滝汗滝汗という状態になるものも多いんです滝汗

 

例えば、まったく咲かないジャカランダや

 

 

 

紫陽花もそうだと言われていますびっくり

 

 

 

しかし、茉莉花は切っても切っても新芽が出ては花を咲かせます指差し飛び出すハート

 

おそらく春から夏前の今だけですが、それでもどんどん花をつけて、ジャスミンティーの香りをもたらしてくれるので、すごーく嬉しいですラブ

 

 

ただし、苗が繊細そうなので、お部屋の中で管理した方がいいと思いますグラサン

極端に暑かったり、寒かったりする環境には耐えられそうに見えません泣き笑い

 

でも、お部屋の中で育てることで、いい香りに気がつくので本当にオススメですよ〜ラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!
 

 

直接ご関係のある人限定で自宅で育てた季節のお花を使ったアレンジメントを承っております。

お気軽にご相談ください。作品例はこちらから下差し