以前、シドニーを訪れた際に街中に咲き誇っていたジャカランダの花宝石紫

 

日本の桜のように、一斉に咲き誇り、街中がきれいな紫の景色になります宝石紫宝石紫宝石紫

 

自宅でもあの感動を味わいたいな~というあまい考えから手を出してみたジャカランダ

 

こんな小さな苗で売ってあったのです、しかも500円ほどで。

 

 

無知のままお迎えすると何が起こるかグラサンハート

 

こんな大木になってしまいましたやしの木

 

 

 

 

なのに花が咲かない悲しい

 

 

ジャカランダの花はある程度大きくならないと咲かないそうですびっくりマーク

 

でも〜少し遠出したときに見かけた景色

 

 

これジャカランダですよね、、、ポーン

ちゃんと咲いてるじゃない〜滝汗滝汗滝汗

思わず写真撮っちゃいましたポーン

いいなー羨ましいです酔っ払い

 

ちなみに今の季節、お店で花付きのジャカランダ苗が販売してありますがあれは花をつけることができる成熟した個体と接ぎ木して育てたものみたいです不安

 

よって、お迎えしても翌年から咲かなくなることもあるのだとか不安不安

 

さて、我が家のジャカランダの開花はいつになるでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

フォローしてね!

 

直接ご関係のある人限定で自宅で育てた季節のお花を使ったアレンジメントを承っております。

お気軽にご相談ください。作品例はこちらから下差し