假屋崎省吾先生のブログでもよく出てくるアジサイのアナベル

 

くじゅう花公園でもたくさん咲き誇っていました下差し

 

 

 

初夏には白色、夏にはグリーン、秋にはブラウンと色が変化しながら長ーく咲くそうですチュー

 

欲しい!と思っても、なかなかお花屋さんやホームセンターで見かけない…

シーズンオフで新しいものは入荷してこない気がしました悲しい

 

だったら、シーズンオフのお値打ち品を探そう指差し

よくお値打ち品が売ってあるとあるお花屋さんへ…

 

ありましたよ~100点100点100点

正規の値段で、これからもりもり咲きそうな苗から

半額で一旦真っ盛りが終わってしまった苗までもりだくさんでしたデレデレ

 

半額だと2つ買えちゃうよねってことで、

普通のアナベルと

image

 

ピンクアナベルという2種類をGetしました指差し

 

蕾も

 

新芽もありますラブ

image

 

 

こんなきれいなお花の報告は来年になるかな~ニコニコ

 

 

 

毎年ちゃんと咲いてくれるような花苗や植木はシーズンオフに買うのがおススメですスター

 

何より安いです!

ひょっとすると開花を楽しめるのは1年後になるかもしれませんが、長~い時間をかけてお世話した分、開花したときに感動しますおねがい

 

そうこうしている間に去年買った別の植物が開花しだしたりして、楽しいですよ音譜

 

フォローしてね!
 

 

直接ご関係のある人限定で自宅で育てた季節のお花を使ったアレンジメントを承っております。

お気軽にご相談ください。作品例はこちらから下差し