自分軸がブレたときに確認したい3つのポイント | 派遣社員から卒業して人生再出発 アラフォーからのゼロライン起業コンサル 東山知帆里

派遣社員から卒業して人生再出発 アラフォーからのゼロライン起業コンサル 東山知帆里

自分の働き方を探したい!そろそろ「私」を仕事にしたい!40代50代の起業スタートアップをサポートしています。

パート・派遣社員歴10年以上の私が

45歳で「私」を仕事にした秘訣を配信中

 

 

「私」を仕事にしたい!

そう思っておられる大人女性の

はじめの一歩をサポートしております

 

ゼロライン起業コンサルタントの

東山知帆里です。

《はじめての方はこちらもどうぞ》

 

 

自分軸がブレた時こそ

 

やりた事をカタチにしたい!
「私」を仕事にしたい!

 

そう決意したはずなのに
揺らいでしまうことって
ありませんか?

 

 

 

揺らいでいる時って
確信が持てなくて


「このまま進んでいいの?」
「失敗したらどうしよう」

 

そんな不安や恐れが

あるからですよね。

 

 

私はこの揺らぎの時期
大事にしてほしいなって
思っています。

 

なぜなら
本来の自分に戻るために
起こっているからです。
 

 

振り子って揺れた後
中心で止まりますよね。


それと同じように
私たちも揺らぎながら

 

自分の中心を
探しているのです。

 


なので今日は


自分の軸がブレたとき
確認したい3つのポイント

 

をお伝えします!



01 なぜそれをやりたいの?
 

そもそも

なぜそれをやりたいと思ったのか
 

取り組んでいるうちに
見失ってしまう事があります。

 

ブレた時は

ここに立ち戻ってみて下さい。
 

 

 

02 大切にしたいものはなに?

他者の価値観や評価を
気にしすぎていませんか?

 

 

感情に振り回されていませんか?

 

 

自分が本当に
大切にしたいものを
大切にできているか

確認してみて下さい。
 

 

 

03 どんな自分で在りたい?

 

在り方を大切にしていると
そこはかとない肯定感や
安心感があります。

 

そして
在り方と一致した行動

取れていれば
ブレなくなってきます。
 

 

 

ブレても
どこに戻ればいいかが
わかっていれば戻れます。


揺らいだ時こそ
自分の中心を確認して

 

しなやかな自分軸
育んで下さいね。

 



今、LINE公式でプレゼント中!!

 

画像をクリックして受け取ってね🔻



 

東山ちほりの Instagramはこちら🔻

 

年齢にあった起業スタイルを見つけたい方はこちら

 

まずは自分を深めたい方はこちら