私が起業初期に失敗したこと | 派遣社員から卒業して人生再出発 アラフォーからのゼロライン起業コンサル 東山知帆里

派遣社員から卒業して人生再出発 アラフォーからのゼロライン起業コンサル 東山知帆里

自分の働き方を探したい!そろそろ「私」を仕事にしたい!40代50代の起業スタートアップをサポートしています。

 

ブレない軸を持って
人生を格上げしたい大人女性へ


【LINE公式ご登録でプレゼント】

🎁 特典① 3つの「音声」をプレゼント

⑴ステージを変えていける人と
変えられない人の違い

⑵40歳から人生を好転させる
ために大切なこと

⑶ブレない自分になるための
3つのポイント


🎁 特典②「私ブランド」のつくり方
(PDF 37ページ)


🎁 特典③ 今よりもインスタフォロワーを
1000人増やす秘訣

(3日間のメールレッスン)

お受け取りはこちらをタップ↓

 友だち追加

 

 

 

【40歳からの人生リスタートを応援!】

 

パート・派遣社員歴10年以上の

私が起業家になった秘訣を配信中

 

 

 

「私」を仕事にしたい!

そう思っておられる大人女性の

はじめの一歩をサポートしております

 

ゼロライン起業コンサルタントの

東山知帆里です。

《自己紹介はこちら》

 

 

私が起業初期に失敗したこと

 

起業を目指しながらも
泣かず飛ばすだったとき
大きな勘違いをしていた事があります。



それは

募集をしたら直ぐにお申し込みが入る

ということです。




ブログを毎日書いていたし

低価格(1,000~3,000円)だし


そんな安易な考えがありました。




ですが、実際は

募集をしてもお申し込みゼロ

期待していただけに
かなり落ち込みました(^^;;



でね、

あの資格がないから

とか

知識やスキルが足りないんじゃないか

そんなことを思って

専門スキルを身につける学びへ
自己投資を繰り返す

 

そんな日々を過ごしていたんです。




これがね、まさに

「起業に失敗する人の特徴」

でした💦




私の場合

専門スキルの部分は高めるけど

肝心なビジネスの部分
抜け落ちていたので

結果を出すのに
時間がかかっていた

 

のだと今ならわかります。

 

 

 

ですが、かつての私のように
起業初期は、ここが抜けている方が
とても多いのです。




中には

 

何百万も学びに投資しているのに
全く売上に繋がっていない

 

という方も…



これでは

せっかくやりたい事があっても

続けることが難しくなってしまいますよね。

 

 

起業初期に大事なこと



起業しようと思った時

まずは、

 

どのジャンルで起業しよう

 

かを決めますよね。




そのジャンルで
自分が教える立場になるし

既に活躍している方もおられる

 

 

 

そうすると

もっと知識をつけなきゃ

もっと技術を高めないと

こんな資格も取らないとと


専門スキルを高める事に一生懸命で
肝心なビジネスのことは
抜け落ちてしまうんですよね(^^;;




専門知識やスキルを磨くことは

大事なことです。

 

 

 

ですが、それだけでは
収入が得られる様になるまでに
時間がかかります。



私がそれに気づけたのは
ビジネスを学び直したとき

結果が出るスピードが圧倒的

変わったからなんです。




私が何年も
うだつが上がらなかったのは
自分のスキルが足りなのではなく

やり方だけを
見よう見まねでやっていた


からでした。




結果が出なかったときは
モチベーションが下がり
自分を責め、心が折れ

「自分には無理なんじゃないか」
 

という言葉が

何度もよぎりました。




この状態の時は孤独で
本当に辛かったです。




起業の最短ルートは

自己流ではなく

サポートを受けながら

 

しっかりと土台を整えること
 
ここが本当に大事!




自分より

少し先を行っている人から

教えてもらうと

 

「自分もそこにいける!」

というイメージも付きやすく

マインドも整ってきます。

 




私と同じように

遠回りして欲しくない
心が折れ、諦めて欲しくない


そんな想いから
ゼロライン起業コンサルタント
として活動しています。



やり方だけを得ようとしている方は
つい、あれもこれもとなりがちです。



私もそうでした(^^;;



ですが大事なのは

一つずつ積み上げていく

ことなのです。




起業を軌道に乗せるまでって
自分で思っていた以上に
やることがあります。




起業って大変な事もありますが

自分を最大限に発揮して

お客様に喜んでいただきながら

豊かさを循環できるツール


だと私は思っています。




だからね
「やってみたい」

そう思っておられる方は
ぜひチャレンジしてほしい。


 

「やりたいことはあるけど

何からはじめたらいいか分からない」

 

「自分に何ができるのか分からない」

 

そう思っておられる方は

ぜひご一緒しましょう(^^)

 

 

「私」を咲かせていくための
「私ブランド」の作り方

「あなたからお願いしたい」

と選んで頂くためには

 

自分を深く理解した上で

ブランディングすることが

とっても大事です!

 

「らしさ」を活かした起業の一歩

ご一緒させていただく

 

インスタのブランディング講座

7月にスタートします。

 

募集が始まりました!

 

ご興味のある方は

LINE公式にご登録くださいね。

 

 

 

LINE公式のご登録でプレゼント
ご登録はこちら↓

 

ぜひ受け取って下さいね❣️

 

友だち追加

 

 

東山知帆里のインスタグラムはこちら

(お陰様でフォロワー1万人になりました)