「SNSで商品の告知をしても
なかなか反応がない...」
そんな相談をよく頂きます。
そんな悩みを抱える方に足りないのは、
ズバリ
〇〇の明確さ です。
〇〇って何か
分かりますか?^^
答えは「ダレ」です。
そう。
ダレを明確にすると、
面白いほど、商品が売れるのです。
プロアクティブが大ヒットした理由
たとえば、スキンケア商品を売りたいなら
ただ"スキンケア商品"として販売するより
「薬用ニキビスキンケア」として謳う。
そうすることで、
ニキビ肌で悩む人の「それ、欲しい!」を
引き出すことができるのです。
それで成功したのが
みんなお馴染みプロアクティブ!!
知らない人は
極少数なのでは??^^
起業家がヒット商品を生み出すには
つまり、
ヒット商品を生み出すのに意識すべきは
プロアクティブのように明確に、
「誰のどんな問題を解決する商品なのか」
が簡潔にわかることが大切です。
あなたの商品は、
どんな人を豊かにする商品でしょうか?
それを軸に
商品づくり、発信をすることで、
お客様の「それ、欲しい!」が
引き出せるようになりますよ^^
ただこの「ダレ」を
どう設定するかで
SNSでの反応や
商品の売れ行きはガラリと変わります。
多くの起業家は、
この「ダレ」を正しい方法で分析せず
商品を販売しているので、
周りの同業者と区別がなくなったり
お客様に興味を持ってもらえないのです。
反対に、正しく分析さえ出来れば
あなただけのポジションを
創り上げることができ、差別化ができる。
SNSでも反応が出てきて
最終的には購入にも繋がります。
2021年は起業家として飛躍したい。
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