こんにちは!
仰向けで膝を立てて
寝ることがあるのですが


自分の足が揺れるせいで
何度も起きてしまう
悪循環におちいる、ちーぽぽです(笑)




さて。


今日は
起業1年目にした失敗を
赤裸々に話していきたいと思います!

 


起業3年未満の方は特に、
アルアルなんじゃないかなー?
と思う話なので、


みなさんも
同じようにならない様、
気をつけてみてくださいね^^





 

起業スタートの泥沼

 

 



私はカメラマンとして
起業スタートしたのですが、


もともと、カメラが
大好きな訳ではありませんでした...←え?

 


「起業しよう!!」


って思ったタイミングで、
手元にカメラがあったから


カメラマンになったのです(笑)


言っちゃった....




そんなこんなで、
起業してみたものの


やっぱりカメラが大好きには
なれませんでした。




 


それでも
応援してくれる人ができてきて


「ヤバイ。ヤバイ。ヤバイ。
 どんどん辞められへんねんけど...」
という感じで


ズルズル1年間も
続けてしまったのです。




 


結果、
何に対しても
やる気を失ってしまったし、


悲観的に物事を
考えるようになってしまいました。

 

違うと思ったら、即やめてOK

 





もし、今の仕事やプロジェクトに
少しでも違和感があれば
即やめたってOKなんです。

 


続けると、
精神的にも時間的にも
無駄にしてしまうから。

 


いやいや続けると
新しいことに挑戦する気力が
自然となくなってしまいます。




「でも、辞めてしまったら
 信頼を失ってしまうのでは...?」

 


そんな風に
過去の私は心配していました。



でも、安心してください。

 

 

 


自分の軸となる理念さえ
しっかりしていれば
信頼は失わないでしょう。


一部の人からは多少
非難されるかもしれませんが
気にすることはありません^^



 

 


私自身、
カメラマンを辞めて
しばらく経った今

 

 


非難していた人達は
どこかへ消えるか、


応援してくれるようになった
人達もいます!


 




過去の失敗を手放そう

 


一度失敗してしまうと、
次の挑戦が怖くなることは
自然なことだと思います。


私も、
思いつきで起業したものの


「カメラじゃない」


って直感で思ったとき

 


「次、挑戦するものも
 自分に合わなかったら
 どうしよう...」


という不安に襲われ、
挑戦することが怖くなりました。


でも、挑戦する以外に
道を開く方法はありません。


お金が許すかぎりは
どんどん興味のあることに
投資していきましょう。

 


そのうち出会う人たちや
新たな発見を通して

 


どんどん
自分の人生が変わっていくのが
感じられるようになります。




挑戦しなければ、
自分の
好きなこと嫌いなことさえ
分からないし、

 


結局スキルもできないから
稼げる人材にもなれません。


子どもが次から次へと
オモチャに目移りしていくように


大人も、新しい挑戦を
気軽に楽しんでいきましょう!!

 

 


何か挑戦する度に、


「稼げる可能性が
 1%上がった!!」


って思ったら
私は挑戦する気力が上がりました!

 


(前職から今の仕事では
 少なくても月商1,000%以上あがってます)




「やってみたいことはあるけれど、

 

 具体的に何から始めたらいいんだろう...?」

 


そんな方を

ヒットコンセプト創造サロン

お待ちしています!!

 

 

 

 

 

 

価格を上げても、

選ばれる存在でありたい。。。

 

売らずに売れるを実現したい!!!

 

 

そう思ってはいるものの、

 

理想と現実との違いに

ガッカリ。。。

 

 

これは私自身が、

起業家1年生の時に

悩んでいたことです。

 

 

 

しかし、

お客様の心をつかむ

ヒットコンセプトを手に入れることで

単価を50倍に上げても

 

お客様の方から

「ぜひ、お願いします...!」

と選ばれるように。

 

 

その結果、

たった3ヶ月間で

継続的に50万円以上

稼げるようにもなれたのです。

 

 

 

 

私の人生にも

もっと「何か」あるはず。。。

 

 

そんな風に感じている

あなたを

 

ヒットコンセプト創造サロンでは

お待ちしています^^

 

 

 

 

お客様の心に

刺さるような

ヒットコンセプト(USP)

を手に入れて、

 

価格以外で選ばれる起業家

になっていきましょう!

 

 

 

 

 

次回は

10月30日(金)13:30-15:30 2名 @なんば 

10月31日(土)13:30-15:30 2名 @ZOOM

 

予約は10月16日(金)22:00スタート!!

 

 

 

詳細は画像をタップ ↓↓

 

 

サロンの感想はこちらから