私は今

マーケティングを極める

仕事をしているのですが



なんで、

その仕事してるの?

 

と聞かれることが 

ときどきあるので、

 

今日はその理由を 

つづっていきます^^



 

 

私が女ゴコロインサイトを極める理由

 

 

「もともとマーケティングに興味あったから」 

と言えば、 

それだけなんですが、



改めて

紙に書いて 

深く自分と向き合ってみると

 

自分でも気づかなかった 

理由を見つけました。

 



私が女ゴコロインサイトを 

極める理由は2つ。

 

 

1つ目は、 

私が女性だから。

 

今までのお仕事も 

女性に寄り添うお仕事が 

多かったです^^



 

 

2つ目は、 

インサイトを追求することが 

大好きだから♡

 

 

(インサイトについては 

 こちらのブログをご覧ください)

 

 

 

これは私の過去と 

密接しているんですよね。



 

 

 

 

過去の痛みが私を創った

 

 

 

実は、私の母は

褒めることが苦手でした。



 

例えば、私が小学生の頃

テストで100点満点取ってきても

 

「そのテストが簡単なだけでしょ?」 

とだけ言って 

褒めてくれませんでした。



 

「そんな母に褒めてもらいたい!!」

 

子どもながらに

そう思ってたんです。

 

 

 

 

で、 その唯一の方法が 

 

母のインサイトを研究し、 

先読みした行動をすることでした。

 

 



母の行動や無意識に放った言葉を 

自分なりに分析して考える日々...



 

 

そして、 

これなら喜んでくれるんじゃないか? 

という行動を積み重ねてきました。



 

その甲斐あって、

「ありがとう」 

「助かった」 

と言ってもらえることもありました♡



 

その時に

 

あぁ、喜んでもらえた。 

私はママにとって必要な存在なんだ!

 

と思えて嬉しかったです。



 

 

 

そんな母がキッカケで 

常日頃から 

人のインサイトを考えて 

行動するようになったんだと思います。



 

インサイトが分かると 

目の前の人が喜んでくれる。

 

 

目の前の人が喜んでくれると、 

人の役に立っていると実感できる。

 

 

 

自分に沢山の質問をすることで

そんな過去が

今の私を創ってくれてたんだと

気づきました^^

 

 

 

 

本質を見つけよう

 



正直紙に書き出すまでは、 

こんな昔話は忘れていました。

 

 

 

でも、ここまで 

なんで?なんで?と掘り下げて 

自分の強いやる理由を明確にしていると

 

発信の方向性もブレないし、 

自分のやっていることに

自信が持てるようになります。

 



なぜ今の仕事をやっているか? 

なぜ発信しているのか?

 

それを深堀りして 

ぜひ書き出してみてください^^



 

 

 

 

 

安売りでしか商品が売れない。

 

自分にぴったりの

戦略を手に入れるにはどうやって??

 

と悩んでいませんか?

 

 

 

私自身もカメラマンとして

同じように悩んでいました。

 

 

 

しかし、正しい戦略

身に付けることで

単価を50倍に上げても

 

お客様の方から

「ぜひ、お願いします...!」

と言われるようになり、

 

たった3ヶ月間で

50万円達成することが

できました。

 

 

 

 

その戦略を私も手にれたい...!

と望むあなたを

 

ヒットコンセプト創造サロン

お待ちしています^^

 

 

 

 

お客様の心に

刺さるような

ヒットコンセプト(USP)

を手に入れて、

 

価格以外で選ばれる起業家

になっていきましょう!

 

 

 

 

 

次回は

 

7月22日(水)14:00-16:00 →満席

7月25日(土)14:00-16:00 →満席

 

 

 

8月28日(金)13:30-15:30 2名

8月29日(土)13:30-15:30 2名

 

→8月7日(土)20:00〜 受付開始!!!

 

 

 

場所:大阪 杉本町

 

 

 

サロンの感想はこちらから