木を切る話 | 小林千穂の「山でわくわく」

小林千穂の「山でわくわく」

山岳ライター小林千穂のブログです
登った山や、登山に関する情報などをお届けします

おはようございます。


連休、
みなさんはどのようにお過ごしですか?

私は八ヶ岳山麓へ行くほかは
家で編集作業をしたり、
原稿書きをしています。


ここのところ、山梨は毎日とっても暑くて
甲府盆地の勝沼が日本一を記録するなど
気温は「金メダル」級。


午前中はいい天気、
そして、午後は決まって
激しい雷雨になります。

雨の降り方がすごくて
道を挟んだ向こうにある前の家が
霞んで見えるぐらいです。


7年前(もうそんなに経つの⁈)
赤道直下、南米のエクアドルに行ったとき
毎日、変化の激しい天気で
びっくりしたけれど
山梨も同じような気候に
なってきたのでしょうか?



さてさて、
Biz Clipの新連載も4回目となりました。


今回は、暑い日にピッタリの
プチ・ホラー(?)です。


ぜひ読んでください
https://www.bizclip.ntt-west.co.jp/articles/bcl00161-004.html