FBMファミリーハイク | 小林千穂の「山でわくわく」

小林千穂の「山でわくわく」

山岳ライター小林千穂のブログです
登った山や、登山に関する情報などをお届けします

こんばんは。

今日はお月見なんですね。

スーパーへ買い物に行ったとき
月見だんごを売っているのを見て思い出し、
帰りに近所の草むらから
ススキをもらってきました。

{3403126F-8769-4DD6-A264-950B9FC125B9}

部屋の中にも秋が入ってきたみたいで
いい感じです。


みなさんのところは
月が見えますか?


うちのあたりは…

{8B82006C-7718-46F1-A305-535396C12E21}

ああ…
雲が多くてちょっと残念な感じ。

タイミングによっては
見られるかもしれません。


それにしても
お月見なんて、すっかり秋ですね。

今年は去年より
だいぶ涼しい気がします。



秋といえば、恒例イベント
車山で行われるフランス車のお祭り
フレンチ・ブルー・ミーティングの開催日が
せまってきました。

今年は10月28日、29日です。

28日は前夜祭(車山パリ祭)で、
私は毎年、お酒の販売を担当しています。


{FBD1A98B-AF70-4CA8-8A21-3046ED27944E}

去年はGGも手伝いに来てくれて
盛り上がりました。


29日は
クランク掛け競争や
ジムカーナ大会(車の競争)など
おもしろいイベントがたくさん。

{CFCEDA17-A3BA-42B2-88F2-EF3F56A673B8}

なんと、そのイベントのひとつとして
今年はファミリーハイクを
企画してもらいました。

秋の車山はさわやかで
ハイキングにぴったりの季節です。


ご家族で車山を
のんびり歩いてみませんか?


詳しくはこちらです


事務局を通して宿泊をお申し込みの方は
どなたでもご参加いただけます。


大好きな車山で会いましょう!