大阪モンチュラ1日店長 | 小林千穂の「山でわくわく」

小林千穂の「山でわくわく」

山岳ライター小林千穂のブログです
登った山や、登山に関する情報などをお届けします

大阪の心斎橋にあるモンチュラの直営店
ALPSTATION OSAKAで
2017年1月28日(土)に
1日店長をいたします!


1日と言っても
11時から14時までしかいられないのですが…。


ALPSTATION OSAKAは
今週末21日にリニューアルオープンします。
場所は今までと同じです。


みなさまに
会えるのを楽しみにしています。


ALPSTATION OSAKA





〜おまけ〜


2つ前の記事で
体のメンテナンスはどうしていますか?
というコメントをいただきました。


私は今、故障箇所はないです。

でも、実は一昨年の秋に
ひざを痛めました。


ひざ痛専門の病院へ行って診ていただいたところ
関節に過度の負担がかかって
炎症を起こしているとのこと。

お医者さん曰く
私の場合、ひざ痛を防ぐには
運動量に合った筋力をつけるしかないとのことで
炎症が治まってから自分で筋トレをしました。


ひざの調子が悪いと仕事に響くので
痛めた時は
かなり真剣に治そうと努力しました。


そのかいあってか
今は痛みはありませんが
完治したわけではないので
日常生活でも大事にしつつ
ひざ周りの筋力が落ちないように
意識しています
(スキーもいいトレーニングになっているはず)。


あとは…
メンテナンスというほど
特別なことはしていませんが
登山のあと、温泉やお風呂に入った時
冷水で脚を冷やしたり、
寝る前に軽くマッサージしたりしています。

てへぺろうさぎ




あ、
おまけが長くて
どっちが本題かわからなくなりましたが

大阪での
モンチュラ1日店長、
よろしくお願いします!