寒さ対策 | 小林千穂の「山でわくわく」

小林千穂の「山でわくわく」

山岳ライター小林千穂のブログです
登った山や、登山に関する情報などをお届けします

今日は寒気が緩み
ここのところの寒さに比べると
少しだけ暖かかったように思います。

でも、週末は
また気温が下がるようですね。


今週末は本社ヶ丸から三ツ峠山の
ガイド山行です。

今日の時点で三ツ峠山山頂付近は
約50センチの積雪となっているそう。

金曜、さらに積もる可能性もあり、
木元さんと二人、部分的にラッセルになるかも
と話をして、やる気満々でいます。

今後の状況にもよりますが
深いところでは膝ぐらいまで
埋まることも考えられます。

また、朝は−10度以下になることも
めずらしくありません。


ご参加のみなさまは
もう一度装備リストをチェックし
どうぞ防寒対策を万全にしてお越しください。


寒いですよ〜。
でも楽しいですよ〜。



うちのでっかいインコも
対策バッチリです。

{DC2F9986-D9F1-4BA8-BEA6-47C0AAB5EA44}



今日は雑誌の仕事で
いつも使っている登山靴の撮影をしました。

いつもはスタジオでプロが撮るのですが
編集部の依頼で
今回は自分で写真を撮ることに。

{7B8CAD96-863C-4F1D-A201-261757D77606}

室内でもきれいに見えるように
光を調整し、
画角内にうまく収まるよう
少しずつ角度などを微妙に調整しながら

何枚も何枚も撮って
やっと納得の写真が撮れたような…?


誌面に掲載されましたら
またお知らせしますので
力作の写真をごらんください。


あ、
文章も読んでねカナヘイうさぎ