せおさんは、雪組に出て欲しい… | ひとりっ子のひとりごと ほぼ宝塚

ひとりっ子のひとりごと ほぼ宝塚

感じたことを正直に。
思っていることすべてを言うべきかどうか、考えながら。

月組全ツにまいてぃー、もしかして、もしかする…!?

という考察が結構あって、ははぁ!なるほど!

と思ったりしましたが…


ムラで月組公演観ていて、これでもか!とちなさんの下におだちん、ぱるあみと感じる場面が多かった印象だったので、はて?(久しぶりに朝ドラ見てます)と


まいてぃーは花組でも人気があったけど、専科に異動後も博多座ミーマイに、せおさんと外部でも大活躍で、正直あの件以降落ち込んでいた宝塚にほぼ唯一と言っていい明るい話題を(そして大きな収益といい意味での注目度、人気と)提供してくれてかなり感謝しています。


男性中心の舞台は宝塚とは真逆の世界、かなりハードなアクションや殺陣もあり、メイキングでのまいてぃーとせおっちの緊張感、責任感、誠実に真摯に舞台に取り組む姿に誇らしさを感じました。


そんな2人に、外部での活躍ばかりではなく、やっぱり本来の宝塚の舞台に立って欲しいとファンなら当然思います。


まいてぃーは月組全ツに出演があり、特に色々期待しているところもあったし(でもおだちん頑張れという気持ちもある複雑🥹)、せおさんは1789以来…出演者発表があった花組月組の本公演どちらにもおふたりの名前がなくて残念です。


ところで、雪組は、今回のベルばらも蒼穹の昴も結構たくさんの専科の方がご出演されますが、まゆぽんもまだ唯一出演されてないんですよね。

朝美さん贔屓の私としては、月組下級生時代共に育ったまゆぽんとの共演をものすごーーーーく期待して待ってるんですけど…🥹


作品によって組によって、このキャラクターという所に、雪組はいまのところまゆぽんにお声をかけるようなものがないんだろうなと思ってます。


まいてぃーは、アンドレとかあるかなぁとも思ったけど、ベルばら50の方でした。

雪組のベルばらはフェルゼン編なので、まいていーに出てもらうほどアンドレの比重が大きくないのかもしれませんし、縣くんのアンドレも、咲ちゃん後の雪組育成を考えたら、必要な経験だとも思います。


そして、せおさん。

久しぶりの宝塚でのご出演は花組生を率いての巴里祭。

その後は…


雪組の別箱に出てくれないかなぁと思っています。


別箱も本公演も、ベルばらの後のことは今何も分からない雪組なんですが…


(宙組全ツに広島があるので、せおさん出演!?という噂もありますが)


ここは私の(長年見てるから分かりますということも無いし、専門家でもないし、諸事情に詳しい関係者との繋がりもない私の)ひとりごとなので、嬉しいニュースがありますように、と静かに願ってます。