一乃凛ちゃんへの愛を叫ばせて | ひとりっ子のひとりごと ほぼ宝塚

ひとりっ子のひとりごと ほぼ宝塚

感じたことを正直に。
思っていることすべてを言うべきかどうか、考えながら。

月組の大劇場千秋楽が終わり、配信でも観てニュースでも見ての月組三昧な今週です。

卒業生のみなさん、あらためてみなさん素敵なご挨拶、そしてロマンチックなサヨナラショーに感動しました✨


で、今回はちょっとそこはほかの方々におまかせして、作品について思ったことを少しと、あまりにも一乃凛ちゃんが好きすぎることを書いていきたい!


今回2回劇場で観ることが出来(前方最上手と2階1列ドセン)配信を見てあらためて物語に納得しました!

特に初見が前方だったために、見えるところに来る人ばかり見ていたせいで、2回目に上から全体を見た時にここはこうなっていたのか!と発見することが多かったんですが、配信となるとカメラワークがストーリー解釈の助けになっていると感じました。

ミュージカルとして観るなら、私は正塚先生作品はあまり好きでは無いんですが、さすが月組、お芝居として楽しむにはいい作品だったんだなと思いました。


偉そうにごめんなさい💦


専科の凛城きらさんがほぼムラ全休で、前半後半に観劇予定が分かれていたので、ヤスくんとりんきらさん両方見られるかな?と思ったんですけど、ヤスくんも大楠てらくんもあまりにもうまかったので、代役という違和感はゼロでした!

違和感はゼロでしたが、てらくんの大柄で恐ろしいセバスチャン、ヤスくんがやったらどんな不気味さだったのかと気になります。

一見怪しくないのに実はめっちゃ怖い人の不気味さってありますよね(笑)


バチカンが出てきたので、なんだっけ…と思っていたんですが、ダヴィンチコードでした。

日本人にはちょっとピンと来ない(私が不勉強なだけかも?)キリスト教の対立も、政治と宗教とか、イギリス王室とか、深堀すると面白いですが、そこそこでまとめた正塚先生のさじ加減が良かったです。

深堀しなくても、宝塚作品として楽しめるし、深堀したい人は色々調べて考察して楽しめるみたいな。


お芝居では、イギリス情報局で天紫珠李ちゃんの後輩の花妃まのんちゃんが走らされたり次はあなたよ、みたいなセリフがあったりと、路線過多なだけでなくヒロインも多い月組下級生娘役の中でも期待されてそうに感じました。

エゴンシーレのヒロインがすごく良かった白河りりちゃんも、鍵となる役で印象に残りました。

男役は路線のピックアップはさほど感じませんでした。

いつも通り、2番3番と、ぱるあみ。そしていい仕事をする別格上級生たち。

瑠皇りあくん、七城くんには、単独で見つけやすい場面がありました。


ショー、グランデタカラヅカ110では、もちろんトップスター、トップ娘の存在感、ここもちゃんと2番手3番手、と次期娘1のじゅりちゃんの活躍、みちるちゃんにもちゃんと目立つ場面がありましたが

もうね、私は出てくる度に、一乃凛ちゃんにクギ付けで…

エトワールもしてましたけど、とにかく歌よし、ダンスよし、見せ方、体の使い方、顔の作り方、かつら、全部めっちゃ好みなんですよ!!


一乃凛ちゃん、これまでも月組観劇の度に好きになってたんですけど

フリューゲルとね、ちなさんのDS、そしてGOATのセーラー服のとこがもう、何この子!?!?!?って衝撃的で、うっかり真ん中観るのも忘れちゃうことしばしばだったんですよ…


一乃凛ちゃんの可愛くてかっこいい、ちょっと煽るような表情とか男前なダンスが好き…!

月組は大本命花妃まのんちゃん、新たに乃々れいあちゃんとグイグイ推しつつ、彩みちるちゃんだっているしきよら羽龍ちゃん、白河りりちゃん、羽音みかちゃん(配信見てて夫が気に入ってました)とヒロインがいるんですが、どうか、りんちゃんにもヒロイン、回してください…

あと、一輝翔琉くんに主演を…!


ちなみに、雪組では星姫あやかちゃん、可愛いお顔でダイナミックなダンスが元気いっぱいで大好きです!


卒業はさびしいけど、新時代は下級生が見つけてもらえるチャンスなので、みなさんの活躍を応援しています✨