「アニメ×食」メニュープロデュース

コラボカフェ専門フードコーディネーターの郡司ちほです食パン

 

初めましての方はこちら(自己紹介)

 

ビジネスパートナー募集

  🌸食材のOEMが可能な業者様

  🌸キッチンスタジオのシェアパートナー

  🌸コラボカフェ運営希望の店舗様

  🌸フードコーディネーターアシスタント

 

お仕事実績やお問合せはHPへ

 

予約がとれないキャラクターカフェでおなじみの「カービィカフェ

 

先日ようやく予約がとれて、

期間限定のアフタヌーンティーをいただいてきましたおねがい

 

(画像は公式サイトよりお借りしました)

 

こちらのメニューは期間限定のため提供終了してしまっていますが、

新しいメニューが始まっていますので、

ゴールデンウィークにぜひ行ってみてくださいねキラキラ

 

 

  まずは予約を取ろう!

 

カービィカフェは予約していないと入店できません。

しかし常に満席で予約が全然とれないえーん

 

カービィカフェは、毎月10日18:00に翌月の予約が開始されます。

6月分の予約は5月10日18時開始ということになります。

 

私は17:59からスタンバってなんとか希望日に予約がとれました。

本当にすぐに予約が埋まってしまうので、

なるべく早く予約をゲットしてください!

 

 

  期間限定のアフタヌーンティ

 

こちらが今回のお目当てのアフタヌーンティーキラキラ

 

【カービィの”おかし”なアフタヌーンティー 4,180円】

 

カービィやワドルディなどなど可愛い~!

星の飾りがついたオリジナルの2段ティースタンドもステキです星

 

 
カービィカフェのメニューはストーリー性がちゃんとあって、
メニュー表などに詳しく書かれているので読んでみると面白いです。
 
このアフタヌーンティーはこんな感じ↓

 

今回のテーマは”おかし”な世界に迷い込んだカービィ。

では上の段から見ていきましょう!

 
 

中央のココットの中身はプリン。

上にたっぷりのホイップ、そしてカービィが乗っています。

 
 
 
 
カービィは球体のピンクプリンに、
可食フィルムの顔、足形のチョコなど。
 
カービィのキラキラな瞳がこっちを見ている・・・(笑)
食べにくい・・・笑い泣き
 
 

 

右側はチョコ菓子、星チョコが乗ったカップケーキなど。

左側はチョコタルトやワドルディのお菓子。

イチゴやメレンゲなども乗っていてカラフルですね音譜

 

左側のワドルディは、なんと琥珀糖!

味ははちみつレモンで、プリントチーズの顔と相性が良くて美味しいです。

 

 

2段目はしょっぱいもののプレートです。

 

マキシムトマトのカップに入っているのはミネストローネ。

 

ワドルディは、ミニバーガーでミニハンバーガーやトマトがサンドされています。

 

左側にあるのがスコーン。

立方体のすこーんとは珍しいですね!

 

スコーンが少しパサつくので、ドリンクが欲しくなりますキョロキョロ

なんとありがたいことに、アフタヌーンティーにはドリンク付きなんです!
 

 
しかも2杯!
誰かとシェアしても楽しめます!!
 
ちなみに私はおひとり様だったので、
1人で2杯飲んできましたよ(笑)
 
ドリンクはコーヒー、紅茶のほか、
オレンジジュースやぶどうジュースも選べますので
親子で利用しても安心ですね照れ
 
 

 
そしてカービィカフェと言えば!ノベルティ!
 
アフタヌーンティーでプリンが入っていたココットと
同じもの(新品)をいただくことができるんですね~音譜
 
手の込んだメニューにドリンク2杯、そしてノベルティ。
これでこのお値段でいいんでしょうか!?
とても満足度が高いメニューでしたキラキラ
 

 

  フォトスポットもたくさん!

 

 

入口には、カービィやワドルディと一緒に

写真を撮れるフォトスポットがあります。

 

カフェの中央にはドーンとウィスピーウッズ。

冬に伺ったので、雪が積もっているのが季節感があって楽しいですね。

 

 

そして店内ではありませんが、

カービィカフェの目の前にはスカイツリー!

 

 

 

  予約が取れなかったら…

 

カービィカフェ行きたいけど予約が取れなかった・・・!

という場合もあると思います。

 

そんなときのカービィカフェの楽しみ方は次回ご紹介しますねウインク

 

 

 

  動画でも紹介しています

 

 

 

 

  コラボカフェ情報

 

■開催期間

2023年12月26日~ 2024年3月31日

 

■開催場所

カービィカフェ TOKYO

 

東京都墨田区押上1-1-2 

東京スカイツリータウン・ソラマチ イーストヤード 4F 9番地

 

 

■公式サイト

 

 

■入場方法

要予約(毎月10日18:00に翌月分受付開始)

 

■ノベルティ

メニューによる

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コラボカフェ専門フードコーディネーター 郡司ちほ

 

コラボカフェのメニュー開発歴7年、

トータル2000を超えるコラボメニューを考案。

年間約80店舗、200以上のコラボメニューを食べ歩く。

 

コラボカフェのアドバイザーやメニュー開発代行、コラム執筆など

「コラボカフェは日本の食文化!」をモットーに活動中。

 

キラキラお仕事のご依頼についてはホームページをご確認くださいキラキラ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・