大切な人に料理をつくる愛しい時間 | 英語話せないのにアメリカ人と結婚しました

英語話せないのにアメリカ人と結婚しました

英語話せないのにアメリカ人と結婚しました

33才→メンヘラ製造機製造機

37才→年下彼と溺愛婚❤️

30歳からの理想のパートナー引き寄せマインドを発信しています



こんにちは!

 

 

恋愛しくじり女から

37歳で6歳年下アメリカ人と

結婚したちひろです✨



 

   キラキラ登録者された方限定特典キラキラ

 

恋愛しくじり女だった私が

37歳で6歳年下の彼と結婚した

引き寄せマインド方法をお教えしますラブラブ





虹Special特典虹

▪️無料のzoom会のイベントへご招待


 
 
イエローハーツ理想のパートナーを引き寄せたい


イエローハーツ自分を変えたい

イエローハーツ彼や夫とのパートナーシップをよくしたい

 


出会えるマインドセットを一緒に
作りましょう♡

 
 
 

私と1対1のマンツーマンでやりとりできます🎵
質問にもお答えします♪


こちらから友達追加↓ 友だち追加

 
 

イベントやセミナー、講座のご案内も

お友達限定で配信をしていますキラキラ


  家事分担の喧嘩


夫婦喧嘩の原因ランキングを調べてみたところ

家事分担が必ずTOP3に入っています





私も夫と暮らし始めた時に

担当は以下のようになんとなく決まりました



私→料理、買い物


夫→皿洗い、洗濯


掃除は二人で


という感じで行っています






仕事で時間がない中

料理を作っていると

焦がしたり、失敗することも多々あり

たまに

料理が美味しくないと

夫もすごく悲しそうにします







私は

時間がない中、料理してるのに!

料理担当のほうが色々負担が多い!

ちょっとは自分でも料理してよ!

なんて

イライラして料理をしていました







  ご機嫌でいることより大切?


私がイライラしながら料理をしていると

👨「ウーバーイーツでいいじゃん」

 「何か食べに行こうよ」

と夫がいいます






でもすかさず私は

👩「お金がかかるじゃん!」

 「栄養的にもよくないじゃん!!」

と夫に伝えました







👨夫から言われました

「機嫌よくいることと

手料理を作ることどっちが大事なの?」









、、、、、











いや

機嫌よく生きることのほうが

大事だった!








そう思い出しました







でもね

ウーバーイーツを頼みたいわけではない

どこかで買ってきたものを食べても

機嫌よくはならなかったんですね





料理を作りたくないわけではないんです






私のイライラは

時間がない中、

慌てて料理を作ること

が原因だと気づきました

それが嫌でイライラしていたんだと気づきました








次の日

いつもよりも仕事を

1時間半早めに終わらせて





夫が大好きな

ささみしそチーズ巻きを

丁寧に時間をたっぷりかけて作りました






そしたらね

料理をしていることが

涙が出るほど嬉しかったんです







自分の大事な人、大切な人のために

愛情を込めて丁寧に料理を作る時間って


なんて愛おしくて

なんて尊いんだと、、


胸がいっぱいになりながら

その時間を噛み締めながら

料理をしました






そして

仕事から帰ってきた夫が

すごく喜んで私の手料理を食べている

幸せだなと感じました







夫は

私が夫のために作った料理を食べることで

私からの愛情を感じたいんだと思ったら

料理をつくることも嬉しい時間になりました♪




  まとめ



①不機嫌になるくらいなら

頑張らないほうがいい



②大事な人のために何かをする時間は

尊くて愛おしくて幸せな時間




あなたの日常が豊かさと愛おしさで満ち足りますように𓂃 𓈒𓏸◌‬♡