もうすぐハロウィーン!三枝隆作曲「おばけがやって来る!」がオススメ! | 心と体をラクにするピアノ奏法

心と体をラクにするピアノ奏法

ピアニストでピアノ講師の荒井千裕が
ピアノの奏法、呼吸法、身体の使い方をお届けします。

なんだか忙しかったこの一週間。
あっという間でした。

10月もあと1週間で終わりですよ。
早いですねぇ。

今日の生徒さんもしきりに言ってました。

今年はコロナでいろんな事が出来なくなっちゃって...ってね。

そんな中、香港の元生徒ちゃんたちがまた、
Skypeミニ・コンサートを開催してくれるとの連絡が♬

私のハロウィーンは楽しい1日になりそうです💕



さて、友人の作曲家、三枝(みえだ)隆さんが
今年もハロウィーンのためのピアノ曲を生み出してくれました。

その名も「おばけがやって来る!」。



2分半弱なので、長さも丁度いいですね。
 長すぎず短すぎず。

楽譜にして4ページ。

作曲家三枝さん自身がこの曲についての解説をしています。
こちらのページで。
楽譜もこちらで購入できますよ。
https://musica-due.booth.pm/items/2452957
https://mucome.net/work?id=71783

三枝隆氏のYouTubeチャンネルはこちら。


エンジョイ!あなたのピアノ・ライフをもっと豊かに!
もっとラクに心と体を使ってピアノを弾くお手伝いをしています。

心と体をラクにしてピアノを弾く方法を伝えているレッスンはこちら

11月と12月のレッスン、受け付けています!

動画でレッスンはこちらから