”私がピアノを始めた理由は、「キーヨ」” | 心と体をラクにするピアノ奏法

心と体をラクにするピアノ奏法

ピアニストでピアノ講師の荒井千裕が
ピアノの奏法、呼吸法、身体の使い方をお届けします。

ブログの編集画面に突然これ↓が出てきてビックリしました(笑)。

確かに、私がピアノを始めた理由はキーヨですよ。





今日も出稽古楽しかったです。お陰様で。

やっぱりシンクロする事ってあるんですよね。
この頃のオトナの生徒さんたちのレッスンでシンクロしてるのが、
多声フレーズをどうとらえるか?ということなんです!

というわけで、明朝お送りするメルマガでは、
この「多声フレーズを弾くポイント」についてお話しますよ。

メールマガジンの登録は無料です。こちらから登録できますよ。いつでも登録を解除することができますので、気軽にどうぞ


ウェブサイトで更新した記事はこちらです。

ショパン「スケルツォ第2番」からペダル・離鍵・呼吸・アルペジオのポイント解説

心と体をラクにしてピアノを弾く方法を伝えているレッスンはこちら

動画でレッスンはこちらから