ピアノで音程が離れる時・クレッシェンドや響きについて考えてみよう! | 心と体をラクにするピアノ奏法

心と体をラクにするピアノ奏法

ピアニストでピアノ講師の荒井千裕が
ピアノの奏法、呼吸法、身体の使い方をお届けします。

こんばんは。ピアニストでピアノ講師の荒井千裕です。
1月第4週の週報です(笑)。

IMG-6566.jpg

今週は寒かったですねぇ。中国は武漢のコロナウィルスも怖いですよねぇ。
私は香港でSARSを経験しましたから、恐ろしさを思い出します。

皆様もお気をつけて。特に空港からの路線を利用される方はご注意すべきかと。
中国からの旅行客は、中国内で正しい情報を得ていませんから、本当に怖いです。

さて、ウェブサイトの方で記事を一つ書きました。

ピアノで音程が離れる時・クレッシェンドや響きについて考える | 心と体をラクにするピアノ奏法ピアノで音程が離れる時・クレッシェンドや響きについて考える | 心と体をラクにするピアノ奏法 


また、メールマガジンは、明日27日(月)の記事は「タイと装飾音を考える」

30日(木)の記事は「何を感じるのか?」、美しさや湿度を例にあげてお話します。

興味がございましたら、こちらメールマガジンの登録購読は無料です。


最後に、2017年のリサイタルから、バッハ=ケンプ「主よ、人の望みの喜びよ」をお送りします。



明日もワクワクの1日を⭐