「オハヨー!」は、魔法のあいさつ。 | 心と体をラクにするピアノ奏法

心と体をラクにするピアノ奏法

ピアニストでピアノ講師の荒井千裕が
ピアノの奏法、呼吸法、身体の使い方をお届けします。

っはようございます!
香港在住ピアニストdeピアノ講師の荒井千裕です。

・元気のいい「オハヨー!」は、みんなのテンションを上げる
 魔法のあいさつ。


140

「おはよう」
「おはようございます」

って、言いますよね?

たとえば、学校に行ったり会社に行ったり、
外に出てお友達に会ったりすれば、
言いますよね。


朝起きて、家族が起きてきて。

起きたてって、まだ眠くてボケボケしてて
元気の「げ」の字もない感じ。


だけど、気合い入れたみたいにめさ元気よく

「オハヨー!」

って言ったら、家族の目が大きく開いたよ。

いつも開口一番、愚痴っぽい言葉しか出て来ないのに

元気のいい「オハヨー!」が返ってきたよ。



外で、ニコニコしながら歩いていたら、
前方から長身イケメンのお兄ちゃん(推定アラフォー)が

私よりも最大級のニコニコ顔で近づいてきた。


あれ?誰だっけ???

こんなイケメンの知り合い、いたかしら?

と思いつつ、すれ違い様に

「Good morning ♪♪♪」

って言われて、へっ?と思って振り返ったら。


あ!このお兄ちゃん、うちでお世話になってる不動産屋さんのボスじゃーん!

こんなイケメンだったっけ?


  ニコニコの威力ってすごいね。




またニコニコして歩いてたら、後ろから追い抜いてきた
小親父が超ニコニコして私を追い抜き様に

「Good morning ♪♪♪」


あれ?誰だっけこの笑顔の可愛い親父さん....


と思ったら、同じアパートメントに入っていった。


あ!管理人さんじゃーん。

制服着てないと別人!


とか思いつつ。

超ニコニコで元気のいい「オハヨー!」ってすごい良い波動を出すのね。


「オハヨー!」は、魔法のあいさつ。


今日も外に出たら、会う人に元気エネルギーを送っちゃおう!


そうしたら、一日、あなたも私も上機嫌で過ごせます☆




お読み下さり、ありがとうございました!

              荒井千裕