仕事復帰 | 宙と海と風の唄

宙と海と風の唄

子とヨーガに育てられる 自由な日々。
「私」と「ハハ」をとことん楽しむ
千裕的日々是「好」日。

昨日 お仕事復帰しました。
といっても隔週で(^^)

今回の妊娠出産で 色々と身体に湧いた感覚や確信したことを もう一度実感出来るまでは ヨガ講師のお仕事をお休みしようかと思っていたのですが、「復帰をしてほしい」と嬉しいお声をいただいき、少し迷いましたが やってみる事にしました。

初回、あまりに久々過ぎて 言葉がうまく出てこなかったりしたところもあったのですが、レッスンが終わって 参加してくださった方のほんわりしたお顔を見て なんだかすごく幸せでした。

またこの場所に帰ってこれてよかったな。

朝4時に起きてみたら お姫が起きてくるわ、夜やっていたら ちー坊の夜泣きがはじまるわで、なかなか自分のヨガをする時間は取れないけど(^^;;

ヨガをしたいっていう気持ちも「我欲」。
二極の対立に惑わされず、心を止める。

仕方がないので 若おんぶして軽くスクワットしたり、お姫とシーソーごっこしながら腹筋したり。

感情が波立つ場面なんて いくらでもあるわけで。その時々で 感情に蓋をせず 自分を観察してみたり、感情が生まれる前に流すことを試してみたり。

ヨガをしなくても生活すべてがヨガだなと ありがたく受け止めていきたい。

ヨガを伝えるなんて まだまだだけど、その機会を与えていただいた事に 改めて感謝です。

{C6B145BB-BBA8-4818-927A-C5E32D6A045E:01}