火曜日と水曜日 | 宙と海と風の唄

宙と海と風の唄

子とヨーガに育てられる 自由な日々。
「私」と「ハハ」をとことん楽しむ
千裕的日々是「好」日。

朝から新プログラムの研修。
赤坂へ。TBSがある。新しいし華やかな所。
来月ももう一つプログラムを取る事が決まっているし、
合わせると約10個になる。
我ながらよくやるなと少しあきれる。
その後仕事へ。
1レッスンだけ担当し、ちょこちょこ仕事して学校へ。
と思ったら人身事故で電車が止まってる。
迂回するのが嫌で根気よく待つ。
というか寝る。気持ちよく爆睡。
授業は後半の1時間だけ受ける。
その後マイミク師匠さんが東京へ来てるとのことで
義太郎乃部屋さん(以下ぎっちゃん)と3人で飲む為新宿へ。
ぎっちゃんから電話。
「師匠が携帯の電源きれたらしくて、西口あたりにいるみたいなんですけど」
え~!!!見つけられるのか?
改札行ったら、ちょっと不安げな顔した師匠を難なく発見。
良かった。ぎっちゃんも合流し、いざ。
この面子で飲むの初めてだなぁ。おもしろい組み合わせ。
というか、師匠に会うのは多分「犬」以来?
相変わらずお顔をみると安心します。ホントに。
福岡演劇事情、犬、遠州、ラフカット、
福岡の劇団の東京公演などなどのお話。
気がつけば0時半。時間が過ぎるのって早い。
ほろ酔いで解散。

水曜日
最近眠い日が続くのでしっかり寝坊。
昼に埼玉へ。
とあるオーディション。っといってもワークショップみたいな感じ。
知ってる顔もちらほら。
結構動いたし面白かった。
途中で嵐のような雨と雷。横殴り。
ほとんどの人が傘持たず。
これは帰れるのか?
順番終われば帰ってもいいよと言われつつ、
雨宿りもかねて最後まで残っていたら、
終わった途端に…
晴れた。
なんてタイミング!
帰って何も無かったのでヨガの夜のクラスに行こうと思って
でも、ちょっと時間あったし疲れたので仮眠。
のつもりが寝過ごして、結局行けず仕舞い。
さぼってしまったぁぁぁ。
でも気持ちよかった。まぁ、こういう日もあるさね。
夜、友人と久々に長電話。
ちょっとした悩みを聞いてもらい 元気になる。
良い1日の締めくくり…のはずが。
電話切った後、ちょっとした事が。
私が悪いんだけどさ。
それは分かってるんだけどさ。
でもさ。はぁ~。

結局ちょいと落ち気味で休日終了。
明日からまた頑張ります、