といってももう2ヶ月以上前のお話…!


毎年お誕生日にはテーマを決めて飾りつけを要求してくる娘。



今年のテーマは…

『アラジンのジャスミングリーンハーツ



はい、毎度お決まり、バルーンガーランドに

ちょちょいと足しただけ!のデコレーションです笑い泣き

(これでもがんばったのよ…仕事や家事育児で疲れてたのよ…という言い訳…笑)


ちなみにこれまでは、100均の風船にお世話になっていましたが、なかなかジャスミンっぽい色が見つからず…

今年はこちらに頼ることに!



アラビアンっぽさ?をプラスするために

七夕飾りを応用して、ゴールドの紙をちょきちょきして飾りやランプの形に切ったり、




購入したバルーンキットに、ダイソーで買って余っていたゴールドの風船を足してより華やかに…

このキット、透明テープに空いてる穴に風船の結び口を通すだけだったので超カンタン!でしたキラキラ


あとはこれまた毎年の娘のリクエスト、

バースデーカードを手作り…星




そしていよいよ当日風船


もう2ヶ月以上前なので今となってはだいぶ

季節はずれ感ですがアセアセ


もうかれこれ2年近く、

コロナの影響で幼稚園小学校や地域のお祭り、花火大会が中止になり

着ることがなくなっていた浴衣をせっかくだからと着せてみましたラブラブ



プレゼントは、


中央が私たち夫婦からの

ジャスミンのドレスグリーンハート


と、ジャスミンのユニベア、ライルローズちゃんグリーンハーツ

左側が私の両親、右側が夫の両親からキラキラ

全部並べると超豪華びっくり


このあと、毎年お祝いしてくれる幼なじみも

プレゼントを届けに来てくれて、

お庭でも少しだけど遊べて嬉しそうな子供たちでしたイエローハーツ



夕食は、大好きなポテトサラダやハッシュドビーフ、ポテトやおそうめん




そして早速ジャスミンのドレスにお着替えして

サーティワンのプリンセスアイスケーキをもぐもぐバースデーケーキ


世間のこの状況下で、

子供達にはたくさん我慢をさせてしまっているなと感じることも多いので、、、

せめてお誕生日は、盛大に祝ってあげたいなと

家族皆でお祝いできてよかった…!


何より今年も無事に元気にお誕生日を迎えられたこと、

毎日何かしらケンカしていても

結局お互い 大好きすぎてどうしようラブラブ

って言ってるくらい仲良しな姉弟ルンルン



はやくコロナが落ち着いて、

たくさんお出かけできる日がきますようにえーん

と願うばかりですハート



さて、そんなこんなでまた、次は息子の誕生日〜!!

今のところ、ベイマックスかスティッチがいい!!

と早くもテーマを指定されていますが、

どうなることやら、、、笑い泣き






過去の誕生日デコレーション記事はこちら↓