5月。
夫のお誕生日でした。
30代半ばのメンズのお誕生日、
ミッキーさんでお祝いしました
😂😂😂😂😂
(つまりはミッキー装飾すべて手作りしたよー!!という話がしたい。)

(スーパーから小麦粉や生クリームが売り切れて消えて家で作れないし、人少ない閉店ギリギリの時間狙ってケーキ屋さんに行ったらホールケーキがなかった🤣けど残っててよかった😭)

外食にも行けず、
子供達にもなんとか特別感を、
と思って、、、

というか夫はもちろんのこと、私も、娘も息子もディズニーが大好き。
ディズニー行きたい。
閉園中のディズニーに。
行ける日はいつになるのかしら!!
行きたいんですけど!!!

と、なんとか家にいながらディズニー感を出せないかと。
30代の男性のために。
可愛らしいものを。夫のために!
ミッキーさんグッズを量産しよう!!笑

数年前に↓の本を購入して家に眠っていたので今が使いどき!とがんばりました。

ホームセンターのクラフト館で買った記憶があったけれど

Amazonでも楽天でも売ってる!



普段から工作好きなので、幸い色画用紙類は沢山ストックがあったため、
図案を印刷して、ひたすら切り貼り

↑ほんとは黒い紙切り取った上に赤いりぼんとか貼るように書いてあったけれど、めんどくさいのでエコ的に図柄の枠を黒マジックで塗っただけ、😂

↑席札も作ってみました🥰
主役の夫の分は王冠👑のせてアレンジ。

↑娘と息子で取り合いの喧嘩になるだろうから、、
同じものを2つずつ、ピックも作成😘

↑これはカトラリーバンド。
大の大人のために、ミニーちゃんのカトラリーバンド、、、笑 いや、もはやディズニー好きの子供たちと自分のため、笑

↑あとはガーランド、ミッキーさんのおてて、
黒いペーパーファンをつくるだけ。
すべて型紙があるのでラク〜
子供たちが寝たあとちょちょっと作って、2日でできました!
もともと細かい作業が好きなので楽しかった😍

↑誕生日前日、こどもたちも飾り付けをお手伝い☺️🌟
ちなみにガーランドの「HAPPY BIRTHDAY」の文字は、ディズニーっぽさアップしようと思い
ネットでディズニーのフリーフォントを探しスマホからプリンタに飛ばして印刷して切り抜きました✂️




そしていよいよ…当日!!
この日のために冷凍庫で寝かせておいた、ふるさと納税で購入していたお肉を焼き、
作成した小物をちりばめ、、
どうにか……ディズニー感、出ましたかね😂?!
ちなみに、味付けに自信のなかった私が近所のスーパーで見かけて奮発して購入したこのソースをお肉にかけたのですが

めちゃ美味しかった!!!
そもそもトリュフをちゃんと食べたことがない気がするのでなんとも言えないのですが、
なんかトリュフっぽくてこれさえかければ美味しい!


食後は子供達に歌って踊って祝ってもらってご満悦の様子の夫。


(お風呂入ってから食べたから子供たちパジャマだ…はずかし…けどしょうがない😆)


おめでとう夫!
身体に気をつけて子供たちのためにも長生きしておくれ!
だからお酒控えて😆

(子供たちが持ってる風船は確かダイソー、
パーティー帽子も同じくダイソーで5個セットだったものに、
黒画用紙丸く切って貼ってミッキーさんのお耳にしてみました😍✂️)


ちなみに夫へのプレゼントは、

16段階のEMSの電気刺激で首回りの緊張をほぐすもの。
たまたまAmazonでタイムセールしてた&ポイント消費して激安で手に入れたのですが、終っちゃってたので、、楽天でなら多少安いかな、、

使ってみた感想は……
効き具合は正直、まだよく分からない(正直すぎる)
けど、温熱で首もとをあっためてくれるのが良い感じ😍で、使い終わったあとスッキリしたかんじがするのは確かです🤣
コードレスで、充電も結構持つのも良い。




あとはまだ映画見てない夫ためにこれ↓
夫というか……娘のためでもありますね🤣
私も欲しかったし😝




さて、とりあえずちょっとした家庭内イベント終わった〜〜〜!!


………と、、思ってたら、、、
もうすぐ娘のお誕生日だ〜🤣❤️