やればできるよ、できるよやれば | 遠征中毒患者日誌byすみだちひろ

遠征中毒患者日誌byすみだちひろ

誰かに気遣うこともなく、疲れたらすぐ休んで、食事の場所も決めず、風を抜けて気ままに走る。週末は、思いのままに、わがままに。


大台まで、あと25本。

ライオンズに入団した選手で2000安打を達成した選手は多数いるが、
ライオンズ在籍中に達成した選手となると、所沢移転直後の山崎氏くらいか。
秋山氏はホークス、清原氏はジャイアンツ、松井氏はイーグルス移籍後の達成。
「ライオンズ一筋の選手がライオンズ在籍中に達成」となると、
栗山選手が初のケースになる。

努力なんて言葉は格好悪いけど、
努力無しでそれは無し得ぬものだよ

五輪中断を挟んで8月の達成が見込まれるが、
7月中にどれだけカウンターを進められるか。