運動会とBリーグ | 遠征中毒患者日誌byすみだちひろ

遠征中毒患者日誌byすみだちひろ

誰かに気遣うこともなく、疲れたらすぐ休んで、食事の場所も決めず、風を抜けて気ままに走る。週末は、思いのままに、わがままに。


北習志野駅。新京成電鉄が優勝記念幕を掲出してくれた。
よく見ると年度の部分はテープになっているので、繰り返し使えるようだ。

先週、川崎との激戦を制してセミファイナルに進んだ千葉。
ところが、小学生のいる家族から一斉に嘆きの声が上がった。

「運動会と重なってセミファイナルに行けない」

船橋市内の小学校では、運動会は5月開催。
川崎戦のgame1が開催された12日も、半数近くの小学校で開催された。
そのせいか、game1は自由席に空席が目立ち、game2は満席になった。
そして今日19日は、アリーナ周辺の小学校すべてが運動会と重なった。
ところが、未明に強い雨が降るとの予報で、金曜日のうちに日曜日への順延が決定した。
結果、金曜日のうちに前売りチケットを入手してアリーナへ向かうことにした家族連れが多数。
明日は運動会終了後、ダッシュでアリーナへ向かうのだろう。
この運動会騒動?は、県内ローカルニュースでも報じられたらしい。
これも、千葉がホームアドバンテージを獲得したがゆえの話題なわけで、昨年は考えられなかった話。