花火大会。(写真多数) | オーナイン・マスター『プライマリ』

オーナイン・マスター『プライマリ』

講師のお仕事をしています。個人で講師業をする時には
「オーナイン・アシュアランス」主宰を名乗るチヒロです。

授業以外でのチヒロの人柄を垣間見ていただければ。と思い
料理・風景・ファイターズなど、自分の日常を
たま~に、ゆる~く書き綴っています。ヽ(^o^)丿

日の心地よい疲れがまだ残っていますが…

今日もキレイに晴れてくれたので掃除・洗濯をして

お部屋もスッキリさせました!

 

そして、野球観戦の翌日恒例で、肩が軽く内出血。

だって、イライラするほど荷物多いんですよ!!(-"-)

(↑だったら減らせっての・汗)

 

どのぐらいあるんだろう?とずっと気になっていたので

この際、ファン歴14年「チヒロ基本セット」の

重さを量ってみることにしました。

基本でこれだもん…必要に応じて持つモノもあるから

だいたい5キロなのか。そりゃ肩も痛くなるわな(^_^;)納得。

 

 

早速ネットショップで「バッグ用ショルダーパッド」を買いましたw

(結局荷物は減らす気ないらしい)

 

さて。昨日は今年2回目となる、エスコン花火大会開催日。

数日前までは、雨予報だったのに…

 

 

 

ファイターズと観客の行いがよい(オイラの行いではない)ので、

すっかり晴れて超いい天気♪

 

 

 

見ずらいですが、一部のシャトルバスの行先表示が

「がんばれ!FIGHTERS」になっていますよ。(´▽`)

着いて早々に腹ごしらえ。(試合開始3時間半前・お昼どき)

 

今日は花火のコトも考えて、見晴らしのよい3階の応援席。

天王山ともいえるソフトバンク3連戦の中日は

すごく心地よく点数を稼ぎ、勝ち試合になりました。

周囲の人もノリがよくて

応援のしがいがあった日です!!(*^-^*)

そして、グラウンドも日陰になり涼しくなってきました。

 

 

 

試合後は、勝利の二次会を横目に、晩ごはんの調達w

ゴハンのおともには

ガリガリ君がまるごと1本入ったサワー(酒)を飲みながら

花火大会が始まるのを待ちます。

 

 

 

 

 

そして、19時45分頃、超花火大会の開始です!

 

 

 

 

 

 

  

 

 

昨今の一般的な花火大会も

音楽や映像、照明とともに花火を楽しむものが

すごく増えましたが、球場で見るってのも格別です!

6000発があっという間だった気がしますね。(*'▽')ステキー

 

周囲の人は、7月にやった50周年記念花火大会のときより

良かったよね~!と口々に話していました。

チヒロは今年最初で最後の花火鑑賞。

良い時に来れてよかったデス☆(^^)

 

さ。このまま勝ち星を重ねて、CSのファーストステージは

ぜひ北海道でやって欲しい!!絶対行きたいもんね~。

帰りは「超提灯祭り」を見て帰りました。

この通りもスゴイでしょ?(*^-^*)

 

 

それでは、また~ (=゚ω゚)