再び盆踊りへ。 | オーナイン・マスター『プライマリ』

オーナイン・マスター『プライマリ』

講師のお仕事をしています。個人で講師業をする時には
「オーナイン・アシュアランス」主宰を名乗るチヒロです。

授業以外でのチヒロの人柄を垣間見ていただければ。と思い
料理・風景・ファイターズなど、自分の日常を
たま~に、ゆる~く書き綴っています。ヽ(^o^)丿

レを書いている午後3時。

この時間になっても、気温25.6℃・湿度68%と

北海道の夏らしいカンジになりました。

 

この夏初めて、1日中窓を開けています。

(暑すぎやジメジメだと、窓を開けると逆効果ですもんね)

すごく気持ちがいいですね~(^^♪

 

さて。先週せっかく浴衣まで着たのに、天気が悪く、

盆踊りが中途半端にしか楽しめなかったコトが

チヒロ的にす~~んごく心残りだったんですよ(/_;)

 

なので!!金曜日の仕事が終わったあと

ネクタイ&革靴&リュックという姿ではあるものの

北海盆踊りに再度参戦することに。

 

その前に…スイーツガーデンが開催されているので

そこにも行ってみました。

 

 

 (バナナキャラメルパフェ)

 

昼ごはんを食べ損ねた空腹に、いきなり糖分マックス(笑)

しばらく雰囲気を楽しんだあとに

大通公園に向かうと…盆踊り最終日ともあって

かなり多くの人が集まっています。

あ!テレビ塔の修繕工事も終わったんですね~。

赤と青のイルミネーションが映えてます!

 

 

いいね~、盛り上がってるじゃないですか~(´▽`)

でもさすがに、スイーツだけじゃオナカが満たされないので

焼きそばを購入して立ち食い。

 

  (やけにウマかった♪)

 

さ。この生歌を聞いているとウズウズしちゃうので

荷物も預けずにそのまま踊りの輪へ!

 

 

初めて動画をアップしてみました。

(おじいちゃん呼ぶ声が入ってるのはご愛嬌で)

 

結局21時のラストまで一度も輪から抜けずに

汗を拭きながら踊るサラリーマンw

リュックがあったせいで、背中がもうグショグショです。

でもメチャクチャ満足でした~(*'▽')

 

ただね…革靴だったので

まだ足裏に負担がかかっている様子。ジ~ンとしています。

ま、もう治るっしょ(^_^;)夏の良い思い出になりました。

 

それでは、また~ (=゚ω゚)