夏季休暇。 | オーナイン・マスター『プライマリ』

オーナイン・マスター『プライマリ』

講師のお仕事をしています。個人で講師業をする時には
「オーナイン・アシュアランス」主宰を名乗るチヒロです。

授業以外でのチヒロの人柄を垣間見ていただければ。と思い
料理・風景・ファイターズなど、自分の日常を
たま~に、ゆる~く書き綴っています。ヽ(^o^)丿

たしても、凄い暑さが

やってきてしまいましたね…( ;∀;)

 

家でもいろいろ工夫するものの、一向に涼しくならず…

スーパーにでも行かない限りは、

涼しい場所なんてありゃしないw

 

でも夏の風物詩は楽しみたい!

せっかく夏風邪も治ったしねぇ☆(^^)

 

と、いうわけで土曜日は…せっかくのいい天気だし。

 

 

 

 

 

空がキレイでしょ?気温はこの時31℃です。

屋根はあれども暑いので、2杯飲んですぐ退散しちゃいました。

 

 

ビアハム入りシーザーサラダと、ハーフ&ハーフ。

おいしかったのはもちろんです!これだけでも満足!

 

このブログではいつも掲載前に

加工で写真の解像度を下げているのですが

この写真の加工前は背景の自然なぼかし具合といい、

奇跡的にすごくキレイな写真が撮れたんですよね!

嬉しくなっちゃいました(´▽`)

 

てか、青空の色と、ビールの色の組み合わせって

どんな美術作品にも負けない美しさ。

最高のコントラストだと思ってしまうのは

チヒロだけでしょうかね?(;^_^A

 

日曜日は、友人と会う約束があり

うちの近所にあるけど、滅多に行かない珈琲店に。

ここは正直あまり涼しい場所ではないのですが

アイスコーヒーのビジュアルで涼をとれました!

 

 

で、今日の祝日は盆踊りに行きましょう!

でも…去年雪駄壊れて捨てたんだったわ。(・_・;)

33℃超えてるのに、買いに行くのメンド臭いんですけどぉ。

 

で、近所の100均一でサンダルと端切れを買い

2時間のクラフト作業で、即席雪駄の完成♪

あれ?2時間かかるなら買いに行けたじゃん(・_・;)

ま、よしとしましょう。

 

この浴衣も、もう丸10年着ているのか…。

ヨレが気になるようになってきたし、来年は新調しよう。

と、いうワケで、即席雪駄&(最後の)滝縞浴衣で出陣です。

 

 

 

ところが、楽しく盆踊りをしていると、小雨が降り始めてしまい

雲行きもかなり分厚くて怪しかったので

(深夜から雨または大雨予報)

結局、30分程度で帰ってしまいました。残念。

来年は新しい浴衣で、最初から最後まで居座ってやる(笑)

 

と、いう天気のため、「ペルセウス座流星群」なんて

絶対見れないコトはわかってます(^_^;)

それよりも暑さがキツイなぁ。早く落ち着きますように。

明日はお休み最後ですが、雨の止む予定の午後に

お墓参りに行ってきたいと思います。

 

それでは、また~ (=゚ω゚)