吉凶入り交じり。 | オーナイン・マスター『プライマリ』

オーナイン・マスター『プライマリ』

講師のお仕事をしています。個人で講師業をする時には
「オーナイン・アシュアランス」主宰を名乗るチヒロです。

授業以外でのチヒロの人柄を垣間見ていただければ。と思い
料理・風景・ファイターズなど、自分の日常を
たま~に、ゆる~く書き綴っています。ヽ(^o^)丿

週は、台風や前線の影響で

本当に天気が不安定でしたね。

それは北海道も同じですが、あえて言えば

大雨がなかったぐらいです。ジメジメしてます。

 

今週はホントに色々あったなー。

火曜日は一日中雨の中、小樽でお仕事。

 

(メルヘン交差点にあるクマさんバンド)

 

お仕事自体は無事に終えられたのですが

小樽到着後、知らない間にJRのICカードを紛失( ;∀;)

夕方に無効化&再発行の手続きを行いましたが

翌日、再発行されたカードで確認すると…

3,800円も使い込まれていました。

 

近距離でそんな金額にはならないので

ついでにメシとか買いやがったな!?くっそぉ!!

失くすほうが悪いってのはあるけどさ~

記名式ICを悪用するとか、信じられないんですが!(-"-)

 

すごく悔しい思いをしながら、新たにチャージをした水曜に

半日有休を使い、4日ぶりエスコンフィールドへ。

(プレゼントで当たったチケット消費・その①です)

風が涼しくて気持ちいい、ルーフオープンナイターです。

 

 

 

 

 

 

 

2回連続で売り切れており、食べ損ねていた

金村投手コラボのタコライス!やっと食べられました(´▽`)

一番前の端っこだったので、他の人にも遠慮なく

いっぱい声出し応援しましたが…この日は結構な大敗(T_T)

 

自分がモヤモヤしている時に行っちゃダメだね(笑)

でも、負けても去年までと違い、見どころを作ってくれるし

もしかすると逆転できる?っていう試合内容で面白い!!

 

 

 

 (今年初!郡司選手のキャッチャー姿)

 

と、まあそんなカンジで、吉凶が入り交じる週でした。

今週は疲れ切ってしまったので

金曜の仕事帰りには、以前から行きたかった「沖縄フェス」へ♪

沖縄グルメとお酒を楽しめる小規模のビアガーデンです。

 

 

 

オリオンビールは、スーパーなどでも割と普通に買えますが

泡盛はそんなに飲む機会がありませんからねぇ。何年ぶりだろう?

 

 

久米仙をロックで楽しみました!アルコール30度もあるのに

意外とスルスル飲めてしまったのです。(*^-^*)

写真の奥にある、ラフテーもムチャクチャ美味しかった!

(米と一緒に食べたくなるやつ)

メニューがほぼ500円という良心的なお値段なのもポイント↑

 

ジーマミーとか、人参しりしりとか他のお料理も食べたいし、

他の銘柄の泡盛も楽しみたいので

絶対にあと1回か2回行こうと思っています!

たぶん外でお酒を飲む機会も、もうラストだろうしね(^^)

 

明日は髪を切りにいってきま~す。

それでは、また~ (=゚ω゚)