プールのイントラクターやってます!かなずちなのに | ちひろのブログ♪バレーボールのおかげで人生楽しい!

ちひろのブログ♪バレーボールのおかげで人生楽しい!

アラフォー女性
バレーボールのおかげで人生が変わりました!
このブログは
スポーツを愛するお仲間と繋がり、さらに素晴らしい日々を過ごしたい。
そんな思いでブログを書いています。

泳げないのに、インストラクター!


ちひろのプロフィールです。

良かったらご覧ください♪ 


私、10月から新しい仕事をしているのですが。

なんと、プールのインストラクターなんです!

といっても、ベビースイムでのインストラクターで、泳ぎを教えるとかでなく、プールで親御さんと遊ぶのみですがウインク


アラフォーのかなずちな私がプールのインストラクターって、神様っていじわるー!笑い泣きなんて思ってるわけですが…


私は子どもの頃からの、トラウマに近い経験が、プールをずっと遠ざけていました。


子供の頃の記憶

それは小学生の頃から、背がでかかった私。

近所のプールに母親が連れてってくれました。

泳げないから、足がつく深さであっても、浮き輪🛟は必須です!


そこのプールは当時、体操の時間(休憩の時間)に一斉にプールから一度、出ないといけません。

プールサイドで体操するもよし、

休憩するのもよし。


私は体育座りでプールを眺めていました。


そんな時です!


ドボン!!


あれ?!


私、溺れてる??


何がなんだかわからないけど、

プールに落とされましたガーン


もちろん泳げないので。

そばにいた、監視員のお兄さんに助けていただきました。

お兄さんありがとう


プールサイドに泣きながら上がると、

向こうの方でギャルがこちらに向けて、

うるせー!

ばばあ!


そう言われたのは覚えています。


プールサイドから急に自分の子どもが落とされて、

母親だって、だまっているわけには、いきません。

私を落とした若い子らに、何かを訴えたのでしょう。


あとから母と話したのは。

若い子たちが、急に私を後ろから押して、プールに落として走り去っていったとのこと。


私が子どものわりにでかいから、

友だちとまちがえたんかねー?


私も当時はかなり、ぼぉーとしてる子どもだったので、きっとそうだなーキョロキョロ

まちがえないでほしいけど…


けれど、プール恐怖症は、そこから始まったように感じます。


コンプレックス解消できたらいいな

できないことって、ずっとコンプレックスに思うんですよね。

大人になってからも、何度もプールにトライしました。

泳げるようになりたい気持ちと。

やっぱりムリだなって気持ちと。


そんな私がプールのインストラクター。

神様っていじわるー!笑い泣き

だけど、とってもやさしいおねがい


私が人生終えるまでにやりたかったこと、

叶えようとしてくれてるんだな乙女のトキメキ乙女のトキメキ


そう思って、仕事に行ってます照れ


良かったら友だち追加お願いいたします!
友だち追加
↑↑↑
私がブログやってる秘密!
私の健康のためにやってること!
ここでは書けない笑い泣き
プライベートなバレーあるあるなども!
発信中!
良かったらお話ししましょーおねがい

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
いつも、ありがとうございます!
みなさまのポチでがんばれます!!