バレー仲間の成長が嬉しい | ちひろのブログ♪バレーボールのおかげで人生楽しい!

ちひろのブログ♪バレーボールのおかげで人生楽しい!

アラフォー女性
バレーボールのおかげで人生が変わりました!
このブログは
スポーツを愛するお仲間と繋がり、さらに素晴らしい日々を過ごしたい。
そんな思いでブログを書いています。

仲間が成長するのも嬉しいです!


ちひろのプロフィールです。

よかったらご覧ください♪ 


  50歳から始めたソフトバレー


ソフトバレーって、バレー未経験🔰で始める方がものすごく多いです。私のように照れ


今回の方、このブログでお話しするのは50才の男性の話しです。

彼はソフトバレーを始めて5年くらいです。


初心者が多く集まる、地域のソフトバレー練習会で、私に話しかけてきてくれました。


※当時、その中では郡を抜いてバレーが上手な私に、話しかけてくれる人はいなかったですキョロキョロ

自分で言うのもなんですが…


サラリーマンの彼は、都内でインターネット関連の会社に勤める、清潔感のある男性でした。

けれど、バレーは見るからに初心者。

はっきり言って、運動音痴キョロキョロ

※ごめんよ~当時の話しだから💦


けれど、とても楽しそうにバレーをしていますおねがい

見ているこっちまで、笑顔になるくらいに爆笑


  楽しいだけじゃなくなる時

その彼も、バレーをやっていく中で、いろいろありました。まだそのいろいろの途中なのかもしれません泣き笑い


バレーって、人生のようだなー。

なんて思ったりもします。


最初はただ、楽しい!チュースタースター

それだけだったのに。

いつしかもっと上手くなりたいから、

もっと上手くならなきゃ!キョロキョロふんわり風船星

に変わり、

自分を責めるショボーン泣

そのうちに周りも責めるえーん泣泣


それが一通り済んだら、やっぱり自分なんだびっくり

という原点に戻る。


彼も、最初に一緒にやっていたメンバー。

最初に入っていたチーム。

いろいろなものから離れていきました。


今の自分のレベルには合わないからと。


私から離れようとしたこともあります。

けれど、私にはその後にすぐに連絡があり、


やっぱりちーちゃんのような人とバレーをしないと、自分の成長にはならない。

ちーちゃんは、きついし、こわい!!

けれど、ちゃんとバレーを考えてるし、

上手くなろうと思ってる自分には、あなたのような存在が必要です…真顔


だそうです…

※私って、バレーの時って、そんなに恐いのね((( ;゚Д゚)))


  ご縁は大切にしたい。


私は以前、ブログにも書きましたが。

誰かと離れることは、自分からはしたくありません。

確かにタイミングというのはあると思います。

けれど、私の中で、一度ご縁があった方たちを、私から手放すことはしない。

相手が手放すことは、全然OKです。

多少の痛みはありますが…


去るものは追わない。

またご縁が繋がるその時まで


彼は手放している最中です。

けれど、その手放しした方々。

私からしたら、みんな素晴らしい。


本当にいいの?キョロキョロ


けれど、今の彼には手放しすることが、

大切に思える時期なのでしょうニコニコ


またきっと繋がるご縁だろうなと思いながら、彼の成長を見守りたいと思っています照れ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


今日もそんな彼と一緒にバレーの試合に行ってきます飛び出すハート

  何歳になっても成長


ソフトバレーは、何歳からでも始められます。

そして、何歳からでも成長する機会を与えてくれます。

どんな人でも、そのままではいられない。

必ず、心の痛みを伴い、成長しなければならない時がやってくる。

私はそう思っていますおねがい


今日もお読みくださり、ありがとうございますウインク

フォロー、いいね、コメント

とても嬉しいですラブ飛び出すハート


友だち追加、よろしくお願いいたします!
友だち追加
↑↑↑
私がブログやってる秘密!
プライベートなバレーあるある!
発信中!ウインク

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
↑↑↑
いつも、ありがとうございます!!
みなさまのポチでがんばれます!!