1.17 阪神淡路大震災から22年の想い - 千尋 絵 写真 言葉 画像検索 YouTube - | 千尋 アート 幸せブログ - 心温める絵画・写真・言葉 富士山の絵画や抽象画

千尋 アート 幸せブログ - 心温める絵画・写真・言葉 富士山の絵画や抽象画

千尋ちひろ 兵庫県出身 Artの世界 絵画(ミクスト・メディア)と写真と言葉 国外・内にて少しでも心を温めてほしいと気持ちを込めた作品を発表。展覧会活動と日々幸せにさせてくれる人や自然や物を紹介。ぜひ心を温める時間にしてください。

$千尋アート☆展覧会活動☆幸せブログ-心温める絵&写真&言葉--ひかり2013-1

 

■阪神淡路大震災から22年の思い

 

たった今、黙祷をいたしました。

 

---------------------------------------------------------

 

1月17日。

この日だけは自然とどんなに寒くても早朝に目が覚めてしまいます。

そして、毎年1月17日は静かに震災の想いを綴り、静かに考える事を
当たり前のように続けてしまいます。
 

---------------------------------------------------------

 

2014年のこの日のブログの始まりの文章です。

 

今日と変わらず2014年も

 

この日

 

この時間を

 

過ごしていたんだと..

 

 

1995年1月17日5時46分。

 

 

あの日のあの振動の瞬間から

 

 

何事にも代えがたいものを..

 

 

心の奥に抱えて

 

22年

 

生きてきたんだなと。

 

 

今だからこそ

 

そう言える自分が

 

いるのか..と

 

 

あの頃の自分には

 

想像もできなかったものを..

 

 

あの日が在ったからこそ

 

今が在ることを

 

改めて

考えました。

 

千尋

  

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

↑ランキングに参加しています!
これからの励みにしたいと思っていますので2つクリックお願いします。

 

千尋 Chihiro 花ことば(写真と言葉)

 

千尋 Chihiro Art Website (ちひろアートウエブサイト)
↑最新情報