千尋 アート 幸せブログ - 心温める絵画・写真・言葉 富士山の絵画や抽象画

千尋 アート 幸せブログ - 心温める絵画・写真・言葉 富士山の絵画や抽象画

千尋ちひろ 兵庫県出身 Artの世界 絵画(ミクスト・メディア)と写真と言葉 国外・内にて少しでも心を温めてほしいと気持ちを込めた作品を発表。展覧会活動と日々幸せにさせてくれる人や自然や物を紹介。ぜひ心を温める時間にしてください。

新年のご挨拶
2022 謹賀新年
新年あけましておめでとうございます。
昨年中のご厚情に心より御礼申し上げます。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
令和四年元旦 千尋

web (千尋アートサイト)
https://chihiro-art-jp.com

今日は27年前午前5時46分阪神・淡路大震災が発生した日です。

 

震災で亡くなられた多くの方々、心からご冥福をお祈りいたします。

 

毎年、この日は

 

今、生かされていることに感謝しています。

 

当時、学生でした。あの大きな振動は今も忘れられません。

 

神戸の地に居て命があった。。。

 

震災後何年かはこのような気持ちには到底なれず

 

今思うと恥ずかしく思うことしかないですが

 

今日は沢山の方が投稿しておられることでしょう。

 

沢山の方の祈りが在ることと思います。

 

 

昨年の個展を開催した時期から胸騒ぎが収まらず

 

絵画を通して

 

日本語の力を借りて

 

心にあったことが今

 

現実と繋がる時がきているのかもしれません。

 

 

祈りには大きな力があることが分かります。

 

 

今、私達はどのような状況であったとしても

 

生きています。

 

ただそのことを

 

「ありがたい」

 

と素直に心に置くことができれば

 

ひかりは差すのかなと・・・

 

 

今年の東遊園地の文字は

「忘」

 

「祈り」を大切に思うことも

「忘」れない