ストレスを減らす意識をしていますか?✽YouTube配信「6月5日生まれのあなたへ」 | CHIHIRO Number Message

CHIHIRO Number Message

「数字を味方に」
面白い数字の世界をあなたにも☆

ストレスを減らす意識をしていますか?



私が普段から、いろんなことを意識しているところがあります

 

 

立ち振る舞いや言葉遣い、ちょっとしたときの態度・姿勢など…

 

 

自分が他人からどう見られているのか?不快を与えていないか?と

意識して動いているところがあります

 

 

それと同時に、自分自身が嫌な思いをしないように

&ストレスを経験する、ということも意識しています

 

 

自分の態度の意識は、他人目線でどうか?というところなので

ふとしたときにすぐ見直せることもあるのですが

内面においての意識は、コントロールがなかなか難しいものです

 

 

というのも、仕事・人間関係・お金・健康などなど、

ストレスの原因になることはたくさんあるから

 

 

減らした方が良いとわかっていても、

なかなか簡単ではないんですよね

 

 

では、これらのストレスを減らすにはどうしたら良いと思いますか?

 

 

例えば、仕事でストレスがあってそれを減らす方法を考えた時、

一番効果的な手段として「転職」をイメージする人もいるでしょう

 

 

それは決して間違っていないのですが、短期間で何度も転職を繰り返していると

信用度に欠けてしまうことがあるので注意が必要です

 

 

ストレスはもちろん何か原因があって感じるものですが、

そこには人によって違う「感じ方のフィルター」が存在します

 

 

同じ場面、同じ状況に置かれたとしても、

人によってそれをどう感じるかに違いがあるんですよね

 

 

例えば、ジェットコースターをイメージしてみてください

 

 

絶叫系の乗り物が好きな人にとっては「こんなに楽しいモノはない」でしょう

 

 

けれど、嫌いな人にとっては

「あんなモノにお金を払って乗る人の気が知れない」そう思うのです

 

 

これは極端な例ですが、どんなことであっても、

多少なりとも人によって感じ方が違うのです

 

 

受け取り方・感じ方が違うことを知ることが、

まずストレスを減らすことができる最初の方法になるかと思います

 

 

では、その後はどうしていくと良いのか?

 

 

続きはまた明日☆

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

さて

 

今日もYouTubeを配信しました

 
 
今日はやりたいことをここからスタートする一日です

 

 

どんなことに気を付けると良いのか?

 

 

お知りになりたい方は、こちらのチャンネルをご覧ください

 

 

あなたの周りで、今日がお誕生日という方がいらっしゃったら

ぜひ、こちらのYouTubeチャンネルを教えてあげてくださいね

 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

~数字を味方に~
 
CHIHIRO Number Message
数秘術コンサルタント☆堀内千尋

 

*~*~~*~*~*~*~*~*~*

 

CHIHIRO Number Message ☆ LINE公式アカウント

 

CHIHIRO Number Message ☆ 書籍「数字を味方に」

 

 

 

数秘術☆月サイクルセミナーのお知らせ

詳細はこちらからクローバー

 

誰にでも分かりやすく、使いやすいツールとして数秘術の本を出版!

詳細はこちらからクローバー

 

 

 

数秘術コンサルタント☆ほりうちちひろってどんな人?

2019年7月1日:自己紹介

 

 

 

読者登録してね