Kerikeriレポ その1 | 夫婦でギリホリ!手に職無ぇ!

夫婦でギリホリ!手に職無ぇ!

夫婦で行く、ワーキングホリデー。2017年はNZをほぼ縦断!2018年はNZのお隣の国、オーストラリアへ!でかいねー。2019年はどこかなー?


どうもこんばんは
chihiro ですーつながるピスケ


昨日からPukekoheにて快適ライフを過ごさせて頂いておりますカナヘイきらきら
{D937FE42-C460-4160-9059-114043F6733E}
これ、おいしかったです!ナスってegg plant以外に"aubergine"って言うんですってね!


そして、いまの間にKerikeriレポを書き残しておこうと思いますーカナヘイピスケ



まず4つをご紹介ー!



①mandarinと3時起き
makotoの思い出です。平日の4時間ひたすらマンダリンをピッキングし、週末のマーケットに3時起きで参加!はじめは衝撃的だったようですが、最終的にはかなり達成感を感じていたようです。お疲れーい
{8CFAE3E0-0BF8-4F01-86CC-1E5BF39848C8}
makoto woke up at 3 in the morning and helped Saturday Market!


②カウリの木 第2弾
Tane Mahutaにて現存する1番大きなカウリの木を見ました。でかいっ!っていうか、息を飲みました。1番大きく太いカウリの木はすでに切り倒されてしまったようです。昔は船や家づくりに使ってたんだそう。

{7DCE9779-6435-4D3A-A6CE-16188AD2B0B4}
入り口で靴を洗います。

{C0AAAABC-75EE-44D5-A5E6-7A61DEAEAE39}
ドキドキ…



{203C2F3C-AA70-4EAB-BADD-52DFB9FC7C8D}
makoto見えますか??幹周りは13.8メートルあります。the biggest Kauri tree!



③ Ngawha springs
温泉です!黒いです!35〜45度まで様々な温泉があります。私たちのオススメは"Doctor"。みなさん気軽に話しかけてくださりますー(営業は9:00〜21:00!温泉好きの皆さまどーぞ!)
{3BCAE7B0-63F2-454F-B854-00573AB63D7A}
フィリピンのニャンさん。って感じ。笑

{D75BEABC-6DFB-4FD7-AB63-2D65B16035DA}
15種類の温泉!3つは冷たい

{64C5324F-B7CD-4D6A-B291-FFFC41BEDB76}
みんな水着で、裸足で歩きながら小さな温泉を巡ります。あったかかったー!



④ いい感じの古本屋さん
{C3F244E1-7DEC-4B17-8924-1802AD02D7B4}
16:00くらいに閉まります

結局図書館で古本買いましたけどね笑
ちなみに図書館はこちら↓
{14216DDB-FC2A-48A5-B8AA-72173E34CFA3}
中心街にあります。
{322DC971-EEB6-49F1-9090-9F4714DCE4ED}
図書館横の謎のモニュメント



その2につづく…とびだすピスケ2