Eat Pastry チョコチップクッキー in ミックスナッツ&オートミール  | ★好きな物に囲まれる生活を目指す!ブログ★

★好きな物に囲まれる生活を目指す!ブログ★

好きな物に囲まれる生活!!ブログ

かわいいもの大好き!
素敵なこと大好き!!
でも美味しいものが1番好き!!!


コストコで購入した
🍪Eat Pastry チョコチップクッキー生地!!in ミックスナッツ&オートミール🍪

火を入れ無くても食べられるでお馴染みのコストコの焼くだけクッキー生地をちょっとアレンジしてみました!

今までも何度か作ったんですが、ちょっと甘すぎるかなー??と感じたので、

・ミックスナッツ
・オートミール
を投入して混ぜ混ぜ!!!

①ビニール袋にミックスナッツを入れて、包丁の柄の部分(固いものならなんでもOK)で砕く
②クッキー生地を入れてモミモミ
③オートミールが全体に混ざるように何回かに分けて入れてモミモミ

の手順でやると汚れ物出ないし簡単でした爆笑

180℃のオーブンで10分焼いてみるとちょっと緩めでしたが、しばらく放置したら予熱でサクサクになりました。

ナッツとオートミールが絶妙に生地に合うし、かなり甘めだった生地の甘さ加減も落ち着き、ボリュームもある豪華クッキーになりました!

今回は大きめに作ってしまいましたが、小さめにすると高級感でると思います照れ(お菓子屋さんのクッキー缶的な)

めちゃくちゃ美味しいので、購入されたら是非作ってみて下さい!!

生地にナッツとか入れて焼くだけなので予熱時間の10分くらいで準備終わってすぐ焼けます!!