こんにちは!

 

スロベニア在住、

セルフリトリート®インストラクターのちひろです✨

 

 

初めましての方はこちらから!

 

 

このブログでは、

 

🌟パッとしない毎日を変えるきっかけが欲しい
🌟セルフラブに興味がある
🌟自分に自信をつけたい
🌟新しいことに挑戦する勇気が欲しい
🌟人と比較して辛くなる

 

こんな悩みを抱える20代女子に向けて、

セルフリトリート®を通してセルフラブをする考え方・方法を発信しています😊

 

 

🎁講座準備中🎁
「A diamond Project(仮)」

あなたはすでに完璧な存在♥

自分を知るところからセルフラブは始まる!

 

最新情報はここから♥

 

 

🔽前回の記事を読む🔽

 

 

 

  セルフリトリート®インストラクターのお仕事

 

 

こんにちは✨
 
以前、
作業療法士
=やりたいことの実現をサポート
 
という内容を発信しましたが、
今回はセルフリトリート®インストラクターとして!
発信いたします✨
 
まず、セルフリトリート®インストラクターは
お客さまのもやもやした気持ちや悩みに
寄り添って理想の自分を手にして頂くことが得意です。
ただ、どんな人がお客さんとして来るのか
分からないですよね。

 

セルフリトリート®のお客さまはこんな人!

 

 
病院勤務時代と合わせると

かれこれ100人以上とお話しをしてきました。

 

なので、割とどんな方でも

お話しはできるのですが

 

私との相談会で変化を感じやすい方、

感じにくい方はいるんですよね。

 

例えば私との相談で変化を感じやすい方だと

 

  • ふとした瞬間に寂しさを感じる
  • 人と比較して辛くなる
  • 自分に自信がない
  • イライラしやすい
  • 常に忙しいと感じている
  • 毎日を生きることに精一杯
  • 将来のことなんて曖昧にしか考えられない
  • 夢や好きな事がぱっと思い浮かばない
  • やりたい事を先延ばしにしている
  • 仕事に追われ休日は家事をするだけで終わり虚しくなる
  • 不幸ではないんだけど私の人生このままで良いのか違和感を感じる

・・・etc

 

このようになります😊

 

いくらプロの私が話を聞いたりしたりしても、

本人が「ちょっとでも良いから変わりたい!」

と意識が向いていないと変化を感じることは

難しいんですよね。

 

なので逆に
・現状に満足
・他人任せ
・努力が嫌い
・・・etc
 
このような方だと
あまりお力にはなれないかと思います🥹
 

相談後はどう変わるの?

 

 

私との相談会のあとでお客さま方が

どう変わったかのお話しをすると、

 

「誰にも話せていなかった悩みを

いつの間にか聞いてもらえてすっきりした」

 

「客観的な視点から話を聞いてもらえて

新たな自分の強みを知ることが出来た」

 

「自分への理解ができたのでどうしたら
理想の自分になれるかの改善・解決策を
知ることができた」
 
などなど、
 
このようなお声をいただいています✨
 

絶望的に困ってるとかじゃなくて、本当にちょっとしたことで

もやもやしてるだけなんだけど、

そんな私でもいいのかな?

 
と思っている方、
 
ウエルカムです😊
むしろ、そういう方が対象ですし
私自身がそういう経験をしてきたことも
あって始めた活動ですのでちょっとでも
今の暮らしに不満や悩みがある方、
 
まずは私とお話ししてみませんか?
 
もっと詳しくお話聞きたいって方こちらから♥

 

 

 

ということで、

セルフリトリート®インストラクターのところに来る人の話でした。

 

まとめると、

 
ちょっとでもモヤッとしたら来てね😊

 

それでは!✨

 

-------------------------------------
 

現在、講座「A Diamon Project(仮)」準備中✨

最新情報はこちらから↓【インスタグラム】

 

 




✨人気記事✨

 

💓No.1

 

 

 

💓No.2