こんにちは!

 

スロベニア在住、

セルフリトリート®インストラクターのちひろです✨

 

 

初めましての方はこちらから!

 

 

このブログでは、

 

🌟パッとしない毎日を変えるきっかけが欲しい
🌟セルフラブに興味がある
🌟自分に自信をつけたい
🌟新しいことに挑戦する勇気が欲しい
🌟人と比較して辛くなる

 

こんな悩みを抱える20代女子に向けて、

セルフリトリート®を通してセルフラブをする考え方・方法を発信しています😊

 

 

🎁講座準備中🎁
「A diamond Project(仮)」

あなたはすでに完璧な存在♥

自分を知るところからセルフラブは始まる!

 

最新情報はここから♥

 

 

🔽前回の記事を読む🔽

 

 

 

  目標設定は「なぜ」が必要

 

いきなりですが、

 

目標設定をする際に重要なのは「なぜ」という疑問です。
 

きっと「どういうこと?」と

思っている方が沢山だと

思うので早速説明をはじめていきますね✨

 

今回は前回に引き続き

作業療法士xセルフリトリート®として

目標設定サポート活動する想いを

お伝えするシリーズ第2弾です!

 

なぜそれをやりたいのか?

 

たとえばですが、

 
AさんとBさんは現在ダイエット中です。
 
Aさんは最近なんか太ってきた気がする・・・
そろそろダイエットでもするか、
という想いでダイエットを始めました。
 
一方でBさんは会社の先輩に片思い中、
でも自分の見た目に自信がなくて
告白ができないでいます。
そこできれいになった自分だったら
先輩も私に振り向いてくれるかも!
という想いでダイエットを始めました。
 
それぞれ理由はありますがこの場合、
どちらがダイエットが続くと思いますか?😊
  

明確な理由がある「やりたい!」が必要

 

結果はみなさんお分かりかと思いますが、
 
より長続きしそうなのはBさんですよね!
 
何をするのにも理由が大切だよと言われ
 
うるさいなーと思っていた昔の私ですが、
 
この歳になってやっとわかりました。
 
明確な理由、目的がある方が続く!!

 

ですのでお伝えしたい理由の一つとして

 

みなさんには「なぜやりたいのか」を徹底的に

知るところから始めることをお勧めします❤

 

理由がいまいちぼやけて
一人で答えまでたどり着ける
自信がないかも・・
 
そう思う方も大丈夫!
 
私がお手伝いしちゃいます✨
 
もっと詳しくお話聞きたいって方こちらから♥

 

 

「なぜ」を深めることで

 
だれでも続けられる目標設定ができる😊
 
あなたもぜひ試してみてね!

 

それでは!✨

 

-------------------------------------
 

現在、講座「A Diamon Project(仮)」準備中✨

最新情報はこちらから↓【インスタグラム】

 

 



✨人気記事✨

 

💓No.1

 

 

💓No.2