こんにちは!

 

スロベニア在住、

セルフリトリート®インストラクターのちひろです✨

 

 

初めましての方はこちらから!

 

 

このブログでは、

 

🌟パッとしない毎日を変えるきっかけが欲しい
🌟セルフラブに興味がある
🌟自分に自信をつけたい
🌟新しいことに挑戦する勇気が欲しい
🌟人と比較して辛くなる

 

こんな悩みを抱える20代女子に向けて、

セルフリトリート®を通してセルフラブをする考え方・方法を発信しています😊

 

 

🎁講座準備中🎁
「A diamond Project(仮)」

あなたはすでに完璧な存在♥

自分を知るところからセルフラブは始まる!

 

最新情報はここから♥

 

 

🔽前回の記事を読む🔽

 

 

 

  「やりたいこと」ができるようになるのは目標設定しだい

 

 

あなたは何かやりたいことってありますか?
 
そして、そのための目標の設定は
したことありますか?
 
目標設定って、夢を叶えたり
人生を豊かにするためには
不可欠なのです✨✨
 
セルフリトリート®インストラクターとして
目標設定サポート活動する想いを
シリーズでお伝えできたらなと思います❤️

 

目標設定が大事な理由

 

目標設定とはずばり、
 
最終的な目的を達成するために
必要な結果、行動、方針のことです。
 
簡単にいってしまえば
 
目標設定をすることで
あなた自身のやりたかったことが
叶ってしまうのです❣️
 
うん、そのままだねって感じですが
私が目標設定に重きを置く理由は
 
自分自身が何をやりたいのか
目的がはっきりしていない
ことがほとんどだからです🙄
 
なんとなく○○がやりたいな
 
でも良いのですが、そうなると
 
どのような手段で?
何が達成されればOK?
必要なことは?
 
などの細かい方針が
分からなくなってしまいます😌
 

目標設定が適切にされないとどうなる?

 

細かい方針がわからなくなってしまうと
方向性の全然違う目標設定がされてしまい、
 
・本来達成したいことが成されない
・目標に向かって継続できない
・労力の無駄
 
このような問題が生じてしまうのです🥺
 
例えば、あなたがなんとなく
ダイエットしたい!と思っていたとしても
 
その目的がはっきりしないので
絶対3日坊主になるでしょう笑
 
だって、目的もないのに
ダイエットってただ辛いだけじゃないですか😅
 
もしダイエットしたい🥹に
 
きれいになって
好きな彼に
振り向いてもらいたい❤️
 
という目的があったとしたら、
頑張っちゃいますよね?😍
 
きれいに痩せるためには
確実に成功できる方法を調べますよね?🥺
 
計画も立てますよね?🥺
 
このように「なぜ目標を立てるのか」
をクリアにすることで
 成功する目標設定ができるようになるんです!
 
 
とはいってもどうやって
正しい目標の設定とかするの?
方向性間違ってたら不安だな・・・
そう思う方も大丈夫!
 
だからこそ私がいるんです。
 
もっと詳しくお話聞きたいって方こちらから♥
 
 

 

さて、ここまで目標設定の重要性について

説いてきましたがいかがでしたか?

 

目標設定をするなら必ず「なぜ」

を深めてその目的をはっきりさせる

ことをおすすめします✨

 

次回は目的をはっきりさせる方法に

ついて投稿しようかな♪

 

それでは!✨

 

-------------------------------------
 

現在、講座「A Diamon Project(仮)」準備中✨

最新情報はこちらから↓【インスタグラム】

 

 



✨人気記事✨

 

💓No.1

 

 

 

 

💓No.2

 

💓No.3