理科を好きにさせちゃうダンゴムシ先生、

 

 

佐藤ちひろです。

 

 

自己紹介はこちら。

 

 

わたしの数ある実験リストの中でも、一番たくさん開催しているのがこちら。

 

 

手作りカメラ

image

 

 

つくりはとてもシンプルなのに、

 

はっきりくっきり写ります。

 

 

 

子どもはもちろん、

 

一緒に来て下さる保護者の皆さんがとてもびっくりして、

 

子どもに

 

「え!?どういうこと!?ちょっともう一回見せて!!」

 

というやり取りも頻繁に見ます。

 

 

また、カメラを作るだけでなく、写真の撮り方もレクチャーします。

 

撮影用紙もお付けしますので、

 

夏休みの自由研究にもお勧めですよ。

 

 

 

 

『不思議!くっきり写る!カメラを作ろう!!in東京』

日時:2024年7月15日(月祝)10:00~11:30

参加費:3000円(材料費込み)

会場:東京都墨田区


持ち物:ハサミ、セロハンテープ、牛乳パックなどの1Lの紙パック、出来上がった作品を入れる袋
※紙パックはきれいに洗ってしっかり乾燥させてからお持ちください。

詳細・お申し込みはこちら↓

 

 

 


 

 

フォローしてね

 

公式ラインはこちら

 

Facebookはこちら

 

Instagramはこちら