理科を好きにさせちゃうダンゴムシ先生、

 

佐藤ちひろです。

 

 
 
昨日、3月16日はこちらでお仕事でした。
 
 

 

STV!

 

 

STVは、日テレ系列のテレビ局。

 

 

今回は、『ジョシスタ あいく的』という深夜番組で理科実験を行いました!!

 

 

いや~、テレビに出るタレントさん達は可愛いですね。

 

スタッフさんとか、テレビの裏側も垣間見えて面白かったです。

 

 

緊張と、実験にてんやわんやであまり周囲を見回す余裕はありませんでしたが。笑

 

 

ジョシスタ 公式Instagramにもチラリと載ってます。

 

 

 

 

まー、ぶっちゃけ、いろいろ失敗もしました。
 
(ホント、奔走させてしまったスタッフさんには申し訳ない…)
 
それでも、出演者の皆さんやスタッフさん達には「面白かったです~。」と言っていただけたので、
 
あとは編集でいい感じにしてもらえるでしょう。
 
 
 
 
…ちょいちょい、「天然ですよね。」って言われるんですよ。
 
わたしは認めたくないんですけどね。
 
(もうすぐ40歳なので若くはないです。)
 
 
 
でも改めて、こうやってちょいちょいやらかすところが『天然』と言われるゆえんなんだろうな、と思います。
 
 
 
自分の頭の中には、完璧にびしっと決めたい部分があるんですけどね。
 
まあでも頑張ってもカンペキにはできないし、
 
そんなグダグダなところも含めて面白いって言ってもらえるので、
 
そんなわたしが『わたしらしい』ということで。
 
 
 

 

 
放送は4月12日か19日、ということなので、
 
放送日が決まったらまた改めてお知らせしますね~。
 
 
 
 
 
フォローしてね
★小学生・親子向け講座情報★

 

 

★大人向けイベント・講座情報★

 

 

★理科を好きにさせちゃうダンゴムシ先生★

サイエンスプロデューサー

佐藤ちひろ

Facebook

問い合わせフォーム

 

ちひろ先生の理科実験教室

Facebook

公式ライン

オンライン教室(キッズウィークエンドホームページ)