理科を好きにさせちゃうダンゴムシ先生、

 

佐藤ちひろです。

 

 

 

 
 
 今年の夏休み。

娘は、学校からの宿題はほとんど出ませんでした。

私自身、毎年実験教室でパンパンだったスケジュールに余裕ができました。


そんなわけで、本当の意味での自由研究に没頭する我が家。





巨大なカメラを作ってみたり。









 
巨大シャボン玉にも挑戦。




うーむ、大きなタライが欲しくなる。笑






今年はお祭りもあちこち中止になってるから、お家でできるお祭りを企画中。



うふふ、楽しい。酔っ払い


自由研究の裏話は公式ラインでも呟いてます。
毎日の小ネタも届きますよ。

http://nav.cx/1O3VvTq



 
8/21は オンラインで手作りカメラが作れちゃう!

ちひろ先生の理科実験教室オンラインはこちら。



 
フォローしてね
★小学生・親子向け講座情報★

 

 

★大人向けイベント・講座情報★

 

 

★理科を好きにさせちゃうダンゴムシ先生★

サイエンスプロデューサー

佐藤ちひろ

Facebook

問い合わせフォーム

 

ちひろ先生の理科実験教室

Facebook

公式ライン

オンライン教室(キッズウィークエンドホームページ)